2015/07/15

初南山さんの現行レッスン Fight do No.53-7 FIGHT 2

7月は土曜日の予定がすべて埋まっていて、土曜日お昼の鶴間の南山さんファイドウに出られません。ので、南山さんのファイドウを受けられるのは火曜日の夜(45分だけど…)しかチャンスがありません。

ちょうど客先訪問で直帰で早く帰ることができたので、鶴間へGo!現行、No.53の南山さんのレッスンを受けにいきました。

早く着いたので、地下で筋トレをしていると鈴木さんが「今日はファイドウ出るんですか?」と声をかけてくれました。 筋トレ中でウェアを着ていなかったので「今日はウェアは着ないんですか?」とも。汗かいちゃうので、ファイドウの前に着替えますよ。鈴木さんは南山さん意外で唯一鶴間スタッフのファイドウOTさん。鈴木さんのレッスンに参加して応援したいところですが、月曜日は橋本なんですよね…。イベントで受けられるのを楽しみにしてます!

時間になってスタジオに行ったら、イトウさんとイデさんがいたー!他、土曜日にも参加している方々が何人か。人数はちょっと少なめだけど、伸び伸び動けます。

今日も基本のワンポイント、ガードを下げない&肩を動かす、を説明したら、45分スタート。

コリオ紹介は7曲目FIGHT2「Animals」 です。アーニモー、アーニモー♪

あ、南山さんの45分ではMUAY THAI2だったので、FIGHT2はやっていませんが(笑)

No.53:7曲目FIGHT 2(Animals)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→右サイドキック)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→右サイドキック→(右に向かって右ジャブ×2→左に向かって左ジャブ×2)×2)×4
(3) (前に移動→デコイ×2→後ろに戻る→バックキック)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)(左フロントキック→右フック)×4→(スピードアップ)(左フロントキック→右フック)×8
(5) (左フロントキック→右フック)×2→クロスジャブ×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右フロントキック→(両手頭の後ろ)(足を開いて)スクワット→足を閉じる→(足を開いて)スクワット→左フロントキック→(両手頭の後ろ)(足を開いて)スクワット→足を閉じる→(足を開いて)スクワット)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前)ダブルパーム→ダブル縦拳


3ブロック目はDVDでは後ろに戻った後シザーズだそうですが、今回バックキックが無かったということで、日本版ではここがバックキックになっているそうです。

5ブロック目、 左フロントキック→右フックを2回撃った後、素早くクロス→ジャブを4回撃ちます。リズム的にはタタン、上記では「クロスジャブ」と表記してます。

そしてフィニッシュは本編に出てこないダブルパームとダブル縦拳(ダブルパンチ??)たいていフィニッシュは本編に出てくる動きなのですが、完全にフェイントですね。事前に言わないと(ファイドウマニア以外は)動けないと思いマス。


原曲はこちら!アーティストはMaroon 5。かっこいい曲ですね。PVは怖いですが。血の滴る肉屋のストーカーのお話(?)です。歌詞と合ってますね…。


FIGHT2と筋コンが無いですが、しっかり伸び伸び動けて、満足の南山さんの45分でした。たくさん絡みに来てくれて嬉しかったです。

南山さん、7/20(月)は北朝霞で90分のイベントだそう。北朝霞は…ちょっと遠いなぁ…。


土曜日から4日連続のファイドウでした。今日は筋トレもしたので、明日は流石に休息日にします!



2 件のコメント:

  1. Radical Fitness Japan Festa 2015にてお声をかけさせていただきました。
    超短いご挨拶で大変失礼しました。
    ホントはもっとお話ししたかったのですが記念撮影ラッシュでバタバタしてましたので・・・。
    これからも楽しいブログ、期待してます~!

    返信削除
    返信
    1. >KIRINさま

      コメントありがとうございます!Festaでもお声がけいただき、ありがとうございました!
      もしこちらの方に遠征に来られたときは、また一声かけてくださいね。その時はゆっくり
      お話ししましょう!これからもよろしくお願いします~!

      削除