2017/01/09

祝日といえば山川さんFight do No.59-3 MUAY THAI 1

1/9(月)は成人の日。あちこちにスーツや着物姿の若者達がいて、初々しかったです。自分も気持ちだけは二十歳です。気持ちだけは。実年齢は成人を2周以上していますが気にしない。

そして祝日といえば、若葉台で山川さんのファイドウ。参加してきました。
今日は他でコレというイベントをやっていないのか、NAS新川崎やら西日暮里などから皆さんが集合してました。スタジオは満員。新曲月間なので、現行曲かなーと思いきや、「バックナンバーをやります」と。山川さんナイス!

曲リストはこちら!

35-1 Warm Up 「Glory Days」
49-2 BOX 「Hit Me With Your Best Shout」
24-3 MUAY THAI 1「Hey baby」
40-4 KICKS 「TNT (REMIX)」
38-5 FIGHT 1 「LET THE BODIES HIT THE FLOOR」
42-6 SUPER BOX 「RUNAWAY BABY」
??-7 ??
44-8 MUAY THAI 2 「LOVE SHACK 2012」
59-8 MUAY THAI 2 「Thunderstruck」
19?-10 CoolDown ??

山川さんの好きな曲ばかりだそうで、20番台~40番台のステキな選曲。FIGHT 2もCoolDownもやったことあるしコリオも覚えてたのですが、何番か不明。CoolDownは「10年くらい前の曲です」って言ってたから、消去法でNo.19かなぁ…。

最初に「現行曲もやります!」と言ってたのに、MUAY THAI 2まで現行曲が出てこなかったので、もしやCoolDownが現行曲!?と思いきや、腹筋の代わりにMUAY THAI 2が。ちゃんと「Let's get Radical!」もシャウトしました。

今回はやっていないのですが、No.59のコリオ紹介を。3曲目「Rock Bottom」です。

No.59:3曲目MUAY THAI 1(Rock Bottom)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ダブルサーキュラーエルボ×2→ジャブ×2)×4→(ダブルサーキュラーエルボ→ジャブ)×8
(2) (右ディセンディングエルボー×2→スピードボール)×8
(3) (右ディセンディングエルボー×2→スピードボール→左ニー×4)×4
(4) (ジャブ→クロス)×2→(右ボディ→左ボディ)×2)×4→(ジャブ→クロス→右ボディ→左ボディ)×4→(ジャブ→左ボディ)×8
(5) (前に移動→右ニー×2→後ろに移動→右アセンディングエルボー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→ジャンピングジャック×2→左ジャブ×4→ジャンピングジャック×2)×2→(スピードアップ)(右ジャブ×4→ジャンピングジャック×2→左ジャブ×4→ジャンピングジャック×2)×2→→(さらにスピードアップ)(右ジャブ×4→ジャンピングジャック×2→左ジャブ×4→ジャンピングジャック×2)×2→走る
(8) (フィニッシュ)ダブルサーキュラーエルボー→左ジャブ×2

MUTAY THAIでスピードボールが出てくるのは珍しいですね。
ここのスピードボールは両手でくるくる回します。(BOXは片手ずつです)
4ブロック目は、動きが途中で半分、さらに半分になります。

原曲はこちら!アーティストはおなじみScooterです。普通に「Rock Bottom」で検索すると、いろいろなアーティストが出てきますが、どれも違う曲なんですね。なかなかこれだ!という曲がでてこなかったので、困ったときの「Scooter」で検索したら…ありました(笑)やっぱりScooterでした。
今日の格言。「ファイドウの曲で探せずに困った時はScooter」


山川さんのバックナンバーは、どれもこれも動ける曲ばかりで、とても楽しかったデス。NASツアーin若葉台では山川さんはファイドウを担当しませんが…また祝日プログラムの時に楽しみにしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿