2013/10/08

冷たい冷たい・・・?Fight do No.46-4 KICKS

火曜日は南山ファイドウの日!

月曜日は残念ながら定時で帰れませんでしたが、今日こそは…!それでもギリギリ、スタジオに滑り込み。火曜の夜は南山さんのファイドウをしないと、一週間生き延びられない?!

No.46は2週目。今日から筋コンもやります。そして、今日の小話は…南山さん、土曜日に人生2回目の水泳大会に出るそうです。(あー、今年も出そびれた…。)種目は200m平泳ぎだそうです。ほんとは25mとか50mが人気で、南山さんもそちらに出たかったのですが、速攻で却下をくらったみたいです。なんと200mは前回4位だったから!…でも、エントリーも4人だった…というオチでした。エントリー数が少ないと、そのまま上位(1位~3位)入っちゃうみたいですよ。

さて。今日のワンポイント。

BOXの5ブロック目。ステップインジャブ×4の後、橋本のスタジオは横に長いのですが…と断っておいて、実は斜め前に移動(しながらジャブ×4)して戻ってそのまま右手で右足を左に置き換えて、斜め前に移動しながら右手でジャブ4つ。全部右手で撃ちますよ。橋本はスタジオが横長なので、そのまま横に移動する感じになりますね。

以上!

No.46、だいぶ慣れて曲も楽しめるようになってきました…がWarmUpの曲だけが単調で…う~ん!珍しく型もなし。移動もなし(前後にステップするけど)。WarmUpでテンションが上がらないんですよね。それでも、南山さんは盛り上げ上手。近づいて来たと思ったら「冷たい冷たい…!?」なんて言うので「赤ちゃん!?」と答えてしま…いやいや、それはもう亡くなって…もしくはX-menだから!ミュータントだから!


今日のコリオ紹介は4曲目KICKS。日本オリジナルコリオ(剛さんバージョン)になってますよ。

No.46:4曲目KICKS(TRESPASSING)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 体を捻る→右からステップニー→足を回す→股関節をストレッチ→左足伸ばす→右足伸ばす


右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (左バックニー→右フロントキック)×8
(2) (前に移動→左バックニー→右フロントキック→後ろに戻る→ブレイク)×4
(3) (バックキック×2→ラウンドハウスキックの構え→ラウンドハウスキック)×4
(4) ローFSサイドキック×4→FSサイドキック×4
(5) (前に移動→FSサイドキック→後ろに戻る→右に向かって右バックキック→左に向かって左フロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左に向かって左バックキック→右に向かって右フロントキック


(5)は前の足(右足前だったら右、左足前だったら左)でバックキック、反対の足でフロントキック、です。これ、間違いやすいんだよな~…。

今回、ラウンドハウスキックが無かったようで、日本独自コリオとして(3)に入っています。(ホントはシザーズだったんだっけ…?)ラウンドハウスキックは、FIGHT 2にも組み込まれてますよ。

原曲はこちら!ファイドウバージョンも原曲に近いですね。


今日もストレス発散できて楽しかった!これで一週間生きていけるッ!


本日はmasayan先輩は仕事でお休み。部室打ち上げも早めに終わり。来週はルネサンスラディカルフィットネスフェスティバルin相模大野ですよ。120分ファイドウ!楽しみですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿