2017/09/30

我が道 Fight do No.61-4 KICKS

明日からNo.62が始まってしまう…!が、No.62をやれるのは何時だろう…。
どんどんNo.61のコリオを紹介していきます。

No.61:4曲目KICKS(My Way)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 体を右から捻る×8→右を向いて足の付け根ストレッチ→お尻を引いて右足の裏ストレッチ→体を左から捻る×8→左を向いて足の付け根ストレッチ→お尻を引いて左足の裏ストレッチ→足を揃えてロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ローラウンドハウスキック→ブレイク)×4→(右ローラウンドハウスキック×3→ブレイク)×2
(2) (ゆっくり)(右フロントキック→左に向かって左フロントキック)×2→(スピードアップ)(右フロントキック→左に向かって左フロントキック)×4
(3) (前に移動→右フロントキック→左に向かって左フロントキック→後ろに戻る→デコイターン)×4
(4) (右ローサイドキック→ブレイク)×4→(右ローサイドキック×3→ブレイク)×2
(5) (右に移動→右ニー→右フロントキック→左に移動→左ニー→左フロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右足ジャンプキック

難しい動きはありません。フィニッシュは久しぶりにでてきたジャンプキックです。まず左足を浮かせて、左足を下ろしつつ反動で右足ジャンプして右足でキックします。
慣れればどうということは無いのですが、急に言われると出来ませんよね。

原曲はこちら!アーティストはCalvin Harrisです。ほぼ原曲どおりなアレンジですね。

(2)(3)が練習(ゆっくり)→本番(早く)な流れになっているのに、(4)(5)は全く関係ないコリオな上に、おなじみの移動してニー→フロントキックなので、もうちょっとコリオを凝っても良かったのでは…。今回、バックキックが全く無いですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿