2015/07/06

歌って飛び跳ねてFight do No.53-4 KICKS

月曜日は吉岡ファイドウの日!

7月最初の吉岡ファイドウ。新曲1回目なので、出ておきたいですよね。会社を定時に出て、向かうはルネ橋本。このとき、明日から仕事が大変になることは知るよしもなかった…!

スタジオはいつもどおり満員。そして生駒さんが来てくれてました!橋本は初めてだそうで、ようこそいらっしゃいました。そして吉岡さんの「今日初めてファイドウをやるという人」という問いに挙手する人も。ファイドウの基本の動きの説明から、No.53の動きまで、丁寧に説明してくれました。ファイドウを好きになってくれるといいなぁ。
チーム橋本はアヤちゃん、舞ちゃん、ミポリンの3人だけ。でも、No.53は遊べるところも多くて、楽しかったです。

コリオ紹介は4曲目KICKS「Rock the Casbah vs Shut up (Magnetic Mix)」 「ボク、ルネッサンス♪」

No.53:4曲目KICKS(Rock the Casbah vs Shut up (Magnetic Mix))「ボク、ルネッサンス♪」

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (左に捻る→右に捻る)×8→(右足回す→左足回す)×4→左足伸脚→右足伸脚→股関節を伸ばす→ロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー→左フロントキック)×4→(スピードアップ)(右ニー→左フロントキック→ブレイク)×4
(2) (右サイドキックの構え×2→右サイドキック×2)×4
(3) (右足前ファイトスタンス)(前に移動→FSサイドキック→後ろに戻る→左に向かって左フロントキック)×4
(4) ラウンドハウスキックのかまえ×4→ラウンドハウスキック×4
(5) (シザーズ×4→(左ニー→左フロントキック)×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ニー→左フロントキック→右フロントキック→構え

※3ブロック目修正しました

原曲はこちら(Rock the Casbah)こちら(Shut up)!「Rock the Casbah」の方はNo.22-1 WarmUpでも使われていますね。vsということで、2曲がMIXされています。実はFITNESS BEATにそのまんまの曲もありますので、気になる人は「Rock the Casbah vs Shut up」でiTunesで探してみると良いでしょう。

吉岡さんと歌って、吉岡さんと並んで飛んで(SUPER BOX)、皆と北斗の拳して、楽しい60分でした。No.53は楽しい上に強度も高い!汗びっしょり、ぐったりです。

これで一週間、生きていける!


…と思いきや、火曜日から1週間忌引きで休んでいる同僚の仕事が襲いかかってくるのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿