2015/01/01

あけましておめでとうございます!Fight do No.51-1 WarmUp

明けましておめでとうございます。

昨年後半は無茶苦茶忙しく、なかなか更新ができませんでしたが、ファイドウも新曲が始まりましたので、ガンガン更新していきたいと思っています。今年もよろしくお願いします!

今年は…インボディの結果を良くしたいなぁ…。


さて、遅くなりましたが、12/26(金)は大和でNo.51の新曲発表会でした。そしてその日は金曜日大和の吉岡ファイドウ最後の日。振り返ってみると、2011年から金曜日の吉岡ファイドウに参加していました。3年間以上も参加し続けてきたこのクラスも、今日で終わり。とてもとても残念です。1月からはグルパのテクニック15分+グルパ30のクラスになります。吉岡ファイドウが全く無くなるわけではないので、これからも別のところで引き続きよろしくお願いします。願わくば大和で復活して欲しいですが…。

さて、12/26(金)は吉岡さんと今井さんと三枝さんの、大和でファイドウを支えてきた3名のジョイント新曲発表会でした。新曲だけあってスタジオは満員、久しぶりに顔をお見かけする方もいらっしゃいました。
No.51は今回もシンプル。でも曲に非常にマッチしていてしっかり動くと強度も高くて楽しめます。実は、かなり前から某動画サイトに、どこぞの外国のレッスンの様子がアップされていて、それを事前に見ていったのですが…ぜんぜんコリオが違うじゃねーか!!

そんなわけで日本の(?)正しいコリオはこちらで紹介していきます。

まずは曲リストから。

■FIGHT DO No.51


トラック/リズム曲名
01 Warm UpPOMPEII
02 BOXBLACK OR WHITE
03 MUAY THAI 1LARGER THAN LIFE REMIX
04 KICKSSHOW MUST GO ON REMIX
05 FIGHT 1#SELFIE
06 SUPER BOXIT'S A FIGHT
07 FIGHT 2RADIOACTIVE
08 MUAY THAI 2MONSTER MASHUP
09 CONDITIONINGGET IT STARTED
10 Cool DownRUN THIS TOWN


今回、Cool Downの型がカッコイイですね。MTさんは手首をきゅっと返していて、格好良かったらしいです。

そして、コリオ紹介は1曲目Warm Upの「POMPEII」から。


No.51:1曲目WarmUp(POMPEII)

右足前ファイトスタンスで開始!

(0) 内から外へぐるっと両腕を回す→外から内でぐるっと両腕を回す→ファイトスタンス
(1) (右アッパー→右アッパー→左アッパー→左アッパー)×4→(右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー)×4
(2) (前に移動→右フック→左フック→後ろに戻る→左に向かって右足をステップ)×4
(3) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右フック→左フック)×8
(4) (ゆっくり)(ジャブ→クロス)×8→(スピードアップ)(ジャブ→クロス)×16
(5) (ニュートラルスタンス)(右に向かってジャブ×2→左に向かってジャブ×2→ジャンピングジャック×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左フック→右ジャブ

※コリオ2ブロック目と5ブロック目を修正しました。

特に難しいコリオも型もなく。シンプルですね。


原曲はこちら!ポンペイってイタリアにあった古都市ですが、最近映画もやっていましたね。映画を見ていないのでわからないのですが、主題歌として使われたのかなぁ。


2014年のファイドウはこれで終わり。年末12/28~30は某オタクイベントで、31日から実家に帰り、次に運動するのは1/4(日)の大和のファイドウ&グルパの予定。食べ過ぎないようにしないと・・・!そして、今年は体を変えるぞ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿