2012/03/27

南山ファイドウNo.30

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日はグループパワーに出られず、しかも午前様帰宅だったので、今日こそはバッチリ定時に帰宅しました。

年度末なのか、ちょっとだけ人数少なめの南山ファイドウでしたが、それでもスタジオはすごい熱気、スーパーボックス以降は鏡も床も曇ってました。
そんな3月最後の南山ファイドウはNo.30がメイン。No.30は土曜日に斉藤さんファイドウでやりましたよ!というわけで、ばっちり動けました!

No.30のSUPER BOXはちょっと変わった動きがあります。4拍目と6拍目にちょっと屈みながら斜めに移動するというもの。過去にも何度かやった事があるのですが、いまいち動きがわからず流していたのですが今日は南山さんがしっかりと教えてくれました。
4拍目にしゃがみ5拍目に立ち6拍目にしゃがみ7拍目に立ち、これを移動しながら行います。で、吉岡さん、コレが苦手だそうで。でも、苦手なのはわかる気がします…。俺も最初できなかったし。

さて、コリオを覚えているうちに、No.30のWarm UpとSUPER BOXのコリオを紹介しますよ。

No.30:1曲目Warm Up(曲名不明、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいー)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×2→休み→ボディ×2→休み)×4→ (ジャブ×2→ボディ)×8
(2) (前に移動→ジャブ×2→(早く)ジャブ×2→ボディ→戻る)×8
(3) (右フック→かわす(左から右に屈むように)→右フック→左フック)×8
(4) (右フック→かわす(左から右に屈むように)→右フック→左フック→ジャブ×4しながら右に移動→右フック→かわす(左から右に屈むように)→右フック→左フック→ジャブ×4しながら左に移動(元の位置に戻る))×4
(5) (1)~(4)の左バージョン
(6) (フィニッシュ)左フック


No.30:6曲目SUPER BOX(Nowhere Fast)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→ダブルパンチ)×8
(2) ((前に移動しながら)ジャブ→ダブルパンチ→ジャブ→ダブルパンチ→ケンケンしながら戻る)×4
(3) ((スピードボール→クロス)×3→しゃがみ立ち移動→(左足前になる)(スピードボール→クロス)×3→しゃがみ立ち移動(右足前になる))×2
(4) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→しゃがみ立ち移動→(左足前になる)左アッパー→右アッパー→左アッパー→しゃがみ立ち移動(右足前になる))×4
(5) (ケンケン×4→走る→走って前へ移動→後ろへ戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ダブルパンチ

※(3)と(4)の「しゃがみ立ち移動」は、最初に書いた4拍目からしゃがみ→立ち→しゃがみ→立ちで移動の部分です。慣れないと難しいですよね。

で、原曲はこちら

そういえば、Cool Downも土曜日の斉藤さんのと同じでした…。ナンバーいくつなんだろう…。ハンマーの動きと足をクロスさせて移動する(エアロビのグレップバインみたいなの)動きが特徴的です。ナンバーわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいー!

それから、みにくにさんから新作ウェアが届いたという情報をいただきました。来週受け取れるとのこと。楽しみです。みにくにさん、ありがとうございます!

来週からは新曲です!今回はまだ1回しかやっていないので、やりたくて仕方ありません。とりあえず、4/1日曜日の新人高橋さんのファイドウに出てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿