2014/09/27

相模大野の新曲発表会 Fight do No.50-1 WarmUp

金曜日は大和で新曲発表会があったのですが、例のbash問題対応やらなんやらで仕事が終わらず行けませんでした…。

で、土曜日の相模大野、下川さんのファイドウの新曲発表会に出てきました。
新曲発表会なので、リードしてくれるのは下川さん、吉岡さん、稲澤さんの3名!下川さんからの紹介があった後は、MUAY THAI 1までのフィニッシュの説明をしたらスタート!

今回No.50はシンプルで動きやすいとのこと。…うん、シンプルでした。

No.50の曲リストはこちら↓。相模大野は音響が良いので、音楽がしっかり聞こえました。
今回もいい曲が多いです!

■FIGHT DO No.50


トラック/リズム曲名
01 Warm UpEverybody Talks
02 BOXTimber
03 MUAY THAI 1Warrior
04 KICKSMmm Yeah
05 FIGHT 1Black Betty
06 SUPER BOXDirty Love
07 FIGHT 2Applause
08 MUAY THAI 2No Limit
09 CONDITIONINGWord Up
10 Cool DownDemons

今回はPibullにScooter、ガガ様と有名どころがそろってますね。


そして、一発目のコリオ紹介、WarmUp「Everybody Talks」はこちら。 WarmUpにふさわしい、軽快な曲ですよ。


No.50:1曲目WarmUp(Everybody Talks)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→ダッキング)×8
(2) (右フック→クロス→右フック→ブレイク)×8
(3) (前に移動→右フック→クロス→右フック→後ろに下がる→シザーズ×2)×4
(4) (右パーム→左パーム→右上段ガード)×4
(5) (右に移動→左に移動(元の位置に戻る)しながら(ジャブ→左ボディ)×2)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左上段ガード→左パーム


(4)はパーム→上段ガードですが、フィニッシュはその逆、左上段ガード→左パームです。注意!

原曲はこちら!アーティストはNeon Treesです。軽快なロックが良いですね。PVもPOPアメリカンな感じで楽しいです。WarmUpの曲はこういう楽しい軽快な曲が合ってますね。


4曲目KICKSは「Mmm Yeah」。「ん~ん~イエーイエ-♪」という歌詞が繰り返されます。
吉岡さん「皆さん、どこから来ました?」「イエーイエー♪」
吉岡さん「皆さん、どこに帰りますか?」「イエーイエー♪」
吉岡さん「最近、稲澤君が絶好調のようです」「・・・・・」
え~!?なんだそれ!?久しぶりに吉岡さんのグルパなギャグを聞きました(笑)


6曲目SUPERBOXはリングボックス。今回は後ろ向きに走る場面があります。
吉岡さん「後ろ向きに走って後ろの人にぶつかって転倒、そのまま乱闘、このクラス中止、というのが目に見えてますので、注意しましょう」・・・注意しましょう(笑)
あと、最後はハイタッチで終わるのもアリなんだそうで。相模大野では手を上げるだけにしますが、ハイタッチしても良いです、と。
吉岡さん「最近出てきた若い奴か!(手を引っ込める) と、無理にハイタッチしなくてもいいです」
・・・稲澤君かわいそう(笑)

と吉岡さんギャグが満載の(通常下川さんのクラスだけど)楽しい新曲発表会でした。


No.50は・・・確かにシンプルですね。ちょっと無理のある動きもありましたが、曲が良いので曲を楽しんでいきたいと思います。動きはホントにシンプルなんですよ・・・。10月に入ったら、引き続きコリオ紹介をしていきます!

2 件のコメント:

  1. 先週、新曲発表でした!レディ・ガガの曲か入ってて、倒れそうなくらい嬉しかったです!

    返信削除
  2. >匿名さま

    コメントありがとうございます。ファイドウでガガ様の曲が採用されたのは初めてではないでしょうか。ガガ様の曲はどれも良い曲ばかりなので、もっとファイドウで採用されると良いですね。このブログで紹介しているグループパワーはよくガガ様の曲がでてきますよ。今月は「Applause」、ほかにも「Marry The Night」「You And I」「Born This Way」「Bad Romance」など。ファイドウでもやってみたいですね。

    返信削除