2015/01/11

3週間ぶりの… Fight do No.51-4 KICKS

日曜日は大和の日!

1月から金曜日の吉岡ファイドウが無くなってしまったので、久しぶりの大和です。
そしてグルパも久しぶり。12/21にやったきり、実に3週間ぶりです。筋肉痛が怖い…!

最初は今井ファイドウから。新年一発目は1/4だったので、本日は2回目。筋コンもやります。
まずは3つのポイントから。1つめMUAY THAIのキックはセット無しで上半身を捻って打ちましょう、そこから100%の力で左フック。2つめはKICKSで、膝を内側にするとサイドキック、外側にするとラウンドハウスキック。しっかり構えてから打ち込みましょう。3つめは、斜め前に移動した後のサイドキック。撃った時にちょっと止めるとカッコイイですよ。筋コンもやるので、早速スタート。

今日のコリオ紹介は、ポイントの多い4曲目KICKS「SHOW MUST GO ON REMIX」

No.51:4曲目KICKS(SHOW MUST GO ON REMIX)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) 屈伸×8→膝裏を持って伸脚→足首を持って伸脚→(左足伸脚→右足伸脚)×8→右足伸脚→左足伸脚

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (左バックキック→右ニー→ブレイク)×8
(2) (右(ミドル)ラウンドハウスキック→ブレイク→左に向かって左フロントキック→ブレイク)×4
(3) (右ラウンドハウスキック×2→左に向かって左フロントキック×3)×4
(4) ((右サイドキックの構え→ブレイク)×2→(右サイドキック→ブレイク)×2)×2
(5) (右斜め前に移動→右FSサイドキック→元の位置に戻る→クロスステップ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右ニー→右フロントキック→右ニー→構え

※コリオ修正しました・・・。

いきなりバックキックから始まるのが特徴です。(5)は右斜め前に、円を描くように移動したら、ファイトスタンスサイドキックを撃ちます。撃った先でピタッと止めるとカッコイイですね。


原曲はこちら!アーティストはあのQUEENです。曲はバラード調のロックでカッコイイですが、PVはシュールで面白いですね。

筋コンまでやって、がっつり汗を流したら…続けて井上さんのグルパ!Oct.14はあまり回数できなかったまま、バックナンバーMIX月に突入しちゃいました。

01:WARM UP - Oct.14「Story of My Life / One Direction」
片方5kg。あまりに久しぶりすぎて、フォームを忘れかけてました。みにくにさんとパワークリンの練習をしてから開始。Warm Upなのに、うっすら汗が。
02:LEGS - Oct.14「(I Just) Died In Your Arms / Cutting Crew」
片方15kg。いつも通りの30kg。曲に助けられます。3ボトムハーフが辛い…。
03:CHEST - Oct.13「Urgent / Foreigner」
片方10kg+1.25kg。懐かしい曲。この曲ノーマルウェイトなのを忘れていて、インクリーズウェイトにしたがために、後半のボトムハーフでツブれました…。キツいよ!
04:BACK & LEGS - Oct.14 「Walking On Air / Katy Perry」
片方10kg。あれ、こんなにキツかったっけ…というくらい握力がダメになりました。もう持てない!というところでプレートにチェンジ。よかった…。
05:TRICEPS - Oct.14「How I Feel / Flo Rida」
片方5kg+2.5kg。最後のディップスは足を遠くに伸ばすと強度が上がります。で、伸ばしました。後悔しました…。
06:BICEPS - Oct.14「Back In Black / AC/DC」
片方5kg+2.5kg。みにくにさんにダメ出しをされて、15kgをセット。もう、後半は腰を使って勢いで上げてしまったり。
07:MORE LEGS - Oct.14「Only Time Will Tell / Asia」
ほっとひといき休憩パート。なんだけど、腿の裏側と付け根が痛い…。
08:SHOULDERS - Oct.13「Work / Gayo Vs LFP」
片方5kg+1.25kg。バックナンバーで懐かしい曲。アップライトロウとプレス、フロントレイズとサイドレイズを交互に行います。プレスつぶれかけた。ヤバかった。
09:CORE - Oct.14「Best I Ever Had / Gavin DeGraw」
クランチ、捻ってクランチ、レッグレイズ、曲に対してコリオは地味ですが、回数が多くてじんわり効きます。
10:STRETCH - Oct.14「Brave / Sara Bareilles」
井上さんで初めてOct.14のSTRETCH完遂した気がする…(笑)歌ってストレッチ。


終わった後は体中疲労してグッタリ。プロテイン飲んで風呂入ってジムを出てみると、なにやら近所で事故があったらしく道路が通行止めになっていたり警察と救急が集まっていたりしていました。一体どんな事故があったんだろう…。


そして…案の定、翌々日(翌日じゃないところが歳ですね…)全身筋肉痛に襲われたのでした。パワー系は週に2回くらいやりたいですね。間が空くと全身筋肉痛がすごいことに…!

0 件のコメント:

コメントを投稿