2012/09/22

おはようファイドウ!No.42 新曲発表会 Fight do 42-1 WarmUp

土曜日はたいていお昼くらいまで寝ているのですが、今日だけは別です!
22日(土)はファイドウイベント。「おはようファイドウ」No.42新曲発表会です。

今日も静岡からmasayanさんが参加です!月曜日に引き続き、ようこそ橋本へ!というか、もう横浜支店(橋本支店?)を作って橋本に引っ越してきましょうよ(笑)
オミヤゲのうなぎパイ(工場見学版?)もいただいてしまいました。いつもありがとうございます!

リードしてくれるのは、海の日イベントファイドウの3人、吉岡さん、斉藤さん、田村さんです。
イケメンのタカヒロ君(斉藤さん)は暴走すると吉岡さんよりすごいらしいですよ?(吉岡さん談)そして、前に話してもらったネタが出るのか…!?
田村さんは田村さんで、連日声出ししすぎて、喉が枯れて声が出ない状態、「田村さんは人間には聞こえない声でしゃべってます」 、と吉岡さん(笑)宇宙人かいっ!

始まる前に、全体で写真撮影しました。この写真は後でプリントアウトして皆に配布してくれました。嬉しいですね~。(それよりもスタジオ内だけでも写真撮影可にしてくれた方が嬉しいのですがゴニョゴニョ)

ルネ橋本のスタッフブログより転載しました。


まずは、No.42の特徴の説明から。
今回のポイントは「アッパー」。通常、ちょっと離れた相手のアゴを目がけて斜め前に打ち込みますが、 今回はもっと近くのすぐ目の前に居る相手のアゴを撃つため、自分のすぐ近くで真上に向かってアッパーを繰り出します。なので、しっかりと下から上に向かって拳を突き出しましょう。

あとはWarmUpとCooldownに出てくる型。
まず、右足を前に出して、右手でパーム、左手は腰。パームを撃つときは、左右の手首を擦るような感じでやるとカッコイイです。右手パームは薬指と小指をちょっと曲げて、親指の付け根を相手に向かって撃つ感じです。
それから、右手は拳にして、頭(おでこの前)で上段ガード。左手は拳にしてお腹の前で下段ガード 。このとき、両手拳なのですが、右手は掌側が前。左手は手の甲側が前になります。…言葉で書くと難しいですね。


さて、早速ですがコリオ紹介!今回は早いですよ~。


No.42:1曲目WarmUp(GIVE ME EVERYTHING TONIGHT)

右足前で開始!

(0) 両手を組んで上に伸ばしてストレッチ

(1) (右アッパー×2→左アッパー×2)×8
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ→右フック)×8
(3) (スピードアップ)(ジャブ→クロス→ジャブ→右フック→シザーズ)×8
(4) (型)(右パーム→上下ガード→右パーム→足を揃えてセット)×4
(5) (ニュートラルスタンス)右に向かって移動しながら右にジャブ×2→右にジャブ×3→左に向かって移動しながら左にジャブ×2→左にジャブ×3
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左パーム→上下ガード


※型の詳細は上の説明を見て下さい。
※曲名はまだ公開されていないので、わかりません。判ったら改めて更新します。
※3ブロック目、シザーズを忘れてました!追加しました。masayanさま、ご指摘ありがとうです!
※10/2追記:最初の前奏のストレッチを追加しました。


さて、吉岡さんとタカヒロ君、何もしないハズがありません。

FIGHT1(確か…)で、次のようなコリオがあります。

(ジャブ×2→左アッパー)×2→右フロントキック→右を向いて(デコイ)→右にフロントキック→前を向く(デコイ)

そこで、タカヒロ君が向きを変えてフロントキックした先には、吉岡さんの股間が…!というコントが。これ、事前に吉岡さんから話を聞いていたので、そのコントを見て大爆笑してたのですが、みんな横むいちゃって見えてなかったかも…と思いました。(気がついた人いました?)

田村さんも声が出ないながら、マイクを通じて一所懸命盛り上げてくれました。とても楽しかった新曲発表会でした!

No.42は奇抜なコリオもほとんど無く、全体的に地味な印象ですが、曲が良い感じなので盛り上げて楽しみたいと思います。


※10/2追記 曲リストが発表されたので、掲載します。

■FIGHT DO No.42
トラック/リズム曲名
01 Warm UpGIVE ME EVERYTHING TONIGHT
02 BOXWE ROCK
03 MUAY THAI 11,2,3,4
04 KICKSWE FOUND LOVE
05 FIGHT 1DEVIL INSIDE
06 SUPER BOXRUNAWAY BABY
07 FIGHT 2BURN INTO THE GROUND
08 MUAY THAI 2SEXY AND I KNOW IT (REMIX)
09 CONDITIONINGHEARTS ON FIRE
10 Cool DownSOMEWHERE I BELONG


4曲目KICKSのWE FOUND LOVEは、グルパのJuly.12のLEGSの曲ですね。どちらも足に関係ある曲です(だからなんだ)。

Warm Up「GIVE ME EVERYTHING TONIGHT」の原曲はこちら
アーティストは Pitbull です。声が綺麗ですね。ファイドウバージョンはちょっとテンポが速いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿