2014/01/07

今年最初の橋本南山ファイドウ Fight do No.47-4 KICKS

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日の6日月曜日は仕事始めでした。週初めで月初で年始のトリプルパンチで、仕事始め早々にやることが多く、定時では帰れなかったので、年始めの吉岡グルパは出られませんでした…。残念。仕事始めが月曜日って、正月休み後1週間フル稼働なので、辛いですね。

それでも!仕事をあらかた月曜日に終わらせたので、火曜日は定時に帰ってルネ橋本へ。今年最初の(橋本での)南山ファイドウに参加です!

今年最初ということもあって、スタジオは満員。新しい人かな?という方もちらほら。そして、いきなり今日から筋コン付きとのこと。正月に1.5kg増量した南山さん、自分のためにも筋コンしましょう!って、今年は筋肉つけるか絞るか、迷ってるそうで。是非筋肉付けてボリュームアップしてから絞って下さい(笑)俺も頑張ろうっと。

今日のコリオ紹介は4曲目KICKS。みんな大好きPitBullで「HAVE SOME FUN」です。

No.47:4曲目KICKS(HAVE SOME FUN)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (左足伸ばす→右足伸ばす)×8→左手パームで左足伸ばす→そのまま右を向いて左手ガード→左足を一歩引き寄せて右手つま先(足の裏伸ばす)→(右から)(右足伸ばす→左足伸ばす)×8→右手パームで右足伸ばす→そのまま左を向いて右手ガード→右足を一歩引き寄せて左手つま先(足の裏伸ばす)→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (バックキック→右フロントニー→左フロントキック→右フロントキック)×4
(2) (スピードアップ)(バックキック→右フロントニー→左フロントキック→右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック)×4
(3) (ラウンドハウスキック→左向きに左ニー→ブレイク)×8
(4) (ラウンドハウスキック→左向きに左ニー→前向きに右フロントキック×2→右に移動→ラウンドハウスキック→左向きに左ニー→前向きに右フロントキック×2→左に移動)×4
(5) (ローサイドキック→ミドルサイドキック→ハイサイドキック→右に向かってステップ→元の位置にステップ)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右フロントキック→右ニー→左サイドキック

(4)は、ラウンドハウスキック→左向き左ニーの後に、前を向いて右フロントキックなので、セットする足に注意。左ニーで下ろす足を正面に向けておきましょう。そうしないと、右フロントキックがやりづらいです。

原曲はこちら!「All I wanna do is have some fun♪I got a feeling, that Im not the only one♪」曲はノれて良いですね。歌詞は、まあ、PitBullさんなので…。


終わった後、今日は部活は無いって話だったのですが、結局みんなで部室で新年の乾杯!

No.47は楽しいですね。 ジャンプだのデコイだの、かなり前半の強度が高いですが、今年も頑張ってファイドウを盛り上げて行きましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿