2013/03/15

怒濤の金曜日 Fight do 36-5 FIGHT 1

金曜日は吉岡ファイドウの日!

年度末の3月は仕事がとても多いです。スタッフ全員キャパシティオーバー。それでも怒濤のごとく企画書を2点書き上げて、定時で会社を脱出!大急ぎで大和へ向かいます。

ところで大和といえば、ヤマト。今宇宙戦艦ヤマト2199を見てるのですが、旧宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の声の納谷吾朗さんが亡くなってしまいましたね。ご冥福をお祈りします。

話は戻って、大和クラブで吉岡ファイドウに参加です。
着替えて更衣室を出ると、ストレッチをしている今井さんが。ブログを見てくださったとのこと、ありがとうございます!見てますか~?4月から、是非日曜日来て下さい!と言われたので、これは行くしかありませんね。前島ファイドウも出つつ、一週おきに今井ファイドウ+井上(山田)グルパに行こうと思います。

さて。本日のナンバーはNo.36。俺がファイドウを始めて、初めて通しでやったのがNo.37なので、No.36はバックナンバーで少ししかやったことがありません。なので、No.36の通しは嬉しいです。

やってみた感想は・・・ちょっと変わったコリオがちょこちょこ出てくるのと、回数が多いのと、クロスから始まるのが多い・・・ってところでしょうか。でも、曲もいいし、好きですよ。


というわけで、ちょっと変わったコリオで、回数が多くて、クロスから始まる5曲目 FIGHT 1のコリオを紹介!

No.36:5曲目FIGHT 1(Bang Your Head)

右足前で開始!

(1) (ラウンドハウスキック→右バックハンドブロー→ブレイク)×8
(2) (ラウンドハウスキック→右バックハンドブロー→前にステップ→後ろにステップ→ジャブクロス→ジャブクロス→ブレイク)×4
(3) (右ニー→クロス)×16
(4) (右チョップ→クロス(左正拳)→ジャブ(右正拳)→構え→左足を前に出して左チョップ→クロス(右正拳)→ジャブ(左正拳)→左足を後ろに戻す(右足前に戻る))×4
(5) (スピードアップ)(右チョップ→クロス(左正拳)→ジャブ(右正拳)→左足を前に出して左チョップ→クロス(右正拳)→ジャブ(左正拳)→右フロントキック×3→右足前で構え)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右チョップ→左正拳→右正拳→左チョップ→右正拳→左正拳)×4→(スピードアップ)(右チョップ→左正拳→右正拳→左チョップ→右正拳→左正拳)×4
(8) (フィニッシュ) 右チョップ→クロス(左正拳)→ジャブ(右正拳)→左足を前に出して左チョップ

原曲はこちら!ヘビメタ!ですね。

(4)では左足を前に出す前に構えがあるのですが、(5)では無くなって、連続でチョップ→正拳→正拳をした後でフロントキックを3回やります。この流れが好きです。
上記では クロス(左正拳)→ジャブ(右正拳)と書きましたが、撃つ手と逆の手は腰の位置にあったので、正拳なのかなと思いました。(正しいコリオをご存じの方教えて下さい~)

6曲目SUPER BOXはイベントでよく出てくるし、7曲目以降は南山さんでやったので、なんとか動けました。代わりに前半はコリオを覚えるのに必死でした・・・。コリオ紹介はMUAY THAI2とどっちにしようか迷いましたが、正拳なのかジャブ(クロス)なのかあやふやだったので、FIGHT 1にしました。誰か教えて下さい~。

そして通しなので、曲リスト。

■FIGHT DO No.36
トラック/リズム曲名
01 Warm UpShoot To Thrill
02 BOXGirls Just Wanna Have Fun
03 MUAY THAI 1Music Maestro
04 KICKSPut Your Hands Up For Detroit
05 FIGHT 1Bang Your Head
06 SUPER BOXRock The Bottom
07 FIGHT 2The Sound Of Letting Go
08 MUAY THAI 2You Spin Me Round
09 CONDITIONINGNumb
10 Cool DownA Whiter Shade Of Pale

それでもがっつり汗かいて、36通しは楽しかったです!

あ、CoolDownは「空きっ腹、パン、団子!」ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿