2013/07/09

スピーカー復活!Fight do 45-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

…書いてるのは月曜日ですが!6日遅れでスミマセン。
このところ仕事が忙しすぎて毎日終電帰り、土曜日はダイビング、日曜日は家事、そして月曜日(祝日)は仕事、となかなか書く暇がありませんでした…。

今回、火曜日の南山ファイドウ以外のファイドウに出られていないので、コリオ紹介の進みが遅いです。後半、いくつかまとめて紹介するかもしれません。


さて、火曜日。やっぱりスタジオにギリギリ滑り込み。スタジオのスピーカーが復活してました!しかもパワーアップしてるよ!でかくてイイ音。うれしいですね。
で、南山さんの今日の話は…。お酒を買いに行ったら、未成年に間違えられて、年齢証明を求められたそうです。同様しつつ39歳です!って答えてもダメだったそうで、ちゃんと保険証を見せて昭和48年生まれを証明できて、お酒が買えたそうです。

まあ、南山さん、若くみえますからね~。俺はせいぜい間違えられても28歳だったなぁ…負けた!(何が?)

さて、2週目なので腹筋があります。ポイントだけ押さえて、サクサクいきますよ。
今日のワンポイントは、スタンス。ファイトスタンスは体は斜め45度。パンチは後ろに引いたところから打ち出す!あとは、スーパーマンパンチ。溜めてから…斜め下に打ち下ろす!

No.45はだいぶ慣れてきましたが、後半はちょっとテンションが落ちる気がします。でもしっかり汗かくけどね!
今日のコリオ紹介は、5曲目FIGHT 1「IT'S A BIZ」(「仕事です!」って意味?)


No.45:5曲目FIGHT 1(IT'S A BIZ)

右足前で開始!

(1) (右アッパー×2→(ジャブ→クロス)×2)×8
(2) (右アッパー→(ジャブ→クロス)→右フロントキック)×8
(3) ((前に移動しながら)ジャブ×4→後ろに戻る→フロントニー×2→デコイ×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右アッパーブロック→両手アッパークロスブロック→両手ダウンブロック→両手ガード(顔の前))×2→(スピードアップ)(右アッパーブロック→両手アッパークロスブロック→両手ダウンブロック→両手ガード(顔の前))×4
(5) ((右アッパーブロック→両手アッパークロスブロック→両手ダウンブロック)×2→左サイドキック×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((右足前に出して)右アッパーブロック(ランジ)→(足を戻して)両手ダウンブロック(スクワット)→左アッパーブロック→(足を戻して)両手ダウンブロック)×2→(スピードアップ)((右足前に出して)右アッパーブロック(ランジ)→(足を戻して)両手ダウンブロック(スクワット)→左アッパーブロック→(足を戻して)両手ダウンブロック)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前に出して)右アッパーブロック→両手アッパークロスブロック→両手ダウンブロック

(1)はジャブクロス、というように素早くジャブとクロスを撃ちます。

原曲はこちら!MUAY THAI 1に続き、Scooterさんですね。サビの部分が型になってますね。ちょっとテンション上がります。


終わった後はいつのも部室で。腰治療中のコヤノさんと何故か飲んでた団長を加えて飲み、食い!火曜日は南山さんのファイドウと、こうして皆で話すのがオアシスです。ストレス解消、癒しですよ。どんなに仕事が忙しくても、他の日が終電帰りでも、火曜日だけは絶対に定時に帰ろうと思ってます。明日からまた仕事頑張りましょう…!

0 件のコメント:

コメントを投稿