2016/06/16

股関節とフェスタとFight do No.56-8 MUAY THAI 2

ご無沙汰しておりました。
No.56-8 MUAY THAI 2のコリオ紹介、てっきりしていたかと思ったら、まだ紹介していなかったですね。 失礼しました…。

5月からだいぶ間が空きましたが、その間どうしていたかというと、股関節を痛めてジム活動をセーブしていました。ファイドウは嘉山さんのレッスンが1回代行ということもありましたが、股関節に負荷のかかるGroupPowerとGroupFightは控えていました。

股関節が痛いと、歩くのも辛くてラウンドハウスキックやニーキックなんてもってのほか。スクワットやデッドロウ、デッドスクワットも無理。股関節も大事だなぁとしみじみ思いました。健康第一です。いや、ホントに。

接骨院に通い続けて、やっと運動の許可が下りましたので、この前のファイドウとGroupFightから復活しました。そして今週の土曜日は毎年のお楽しみ、Radical Fitness Japan Festaです!今年はポカしまして、Fight do-2が取れず、Fight do-1とPowerに参加します。25日(土)にディファ有明に来られる方、よろしくお願いします。


さて、紹介していなかった8曲目MUAY THAI 2「Drink Rattle」です。ぐびぐび!

No.56:8曲目MUAY THAI 2(Drink Rattle)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ニー×2→左バーチカルエルボー×2)×8
(2) ((右ニー→左バーチカルエルボー)×2→前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻る)×4
(3) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ→左ボディ)×8
(4) (ニュートラルスタンス))(右アセンディングエルボー→右サイドエルボー)×2→(右足を前にステップ→右足を戻す)×2)×4
(5) ((アセンディングエルボー→右サイドエルボー)×2→左ニー×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)走る→(スピードアップ&ニーアップ)走る→(スピードアップ&ニーアップ)走る
(8) (フィニッシュ)(ニュートラルスタンス)左アセンディングエルボー→左サイドエルボー→左アセンディングエルボー→踏み込んで右バーチカルエルボー

原曲はこちら!アーティストはLil Jon & DJ Kontrol Mashです。…どこかで聞いた曲ですね。GroupPower Apr.14のSHOULDERの「Get Up (Rattle)」(Bingo Players ft. Far East Movement)ですね。


夏が近づいてきて、コミケの原稿やら仕事が忙しくなってきましたが、ファイドウの増やしたいなぁと思っています。土曜日にNAS瀬谷で今井さんがレッスンを持ったので、参加しようと画策中。また、会社の福利厚生が変更になって、ゴールドジムの都度会員になれることがわかったので、水曜日のGG銀座の剛さんのレッスンにも出られる…!とほくそ笑んでいます。

Group系の紹介が全くできていないのですが、そっちもなんとかしたいなぁ…。やりたいことが多すぎてホントに時間が足りません。とりあえずファイドウメインで、Group系も隙を見て書けたらと思っています。

それでは、ディファ有明でお会いしましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿