2013/02/19

ペナルティ腕立て! Fight do 27-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

火曜日だけは!何が何でも!定時で帰ります!
月曜日に引き続き、仕事でいろいろトラブル続き(しかも客都合)で帰れるかどうか怪しかったのですが、とりあえず送るものを送って後は明日にして定時で会社を脱出!やっぱりギリギリにスタジオに到着。南山ファイドウに参加です。

スタジオは空き空き。皆さん、体調が悪いのか、仕事が忙しいのか、寒いのか(!?)
確かにウチも年度末で仕事が忙しいですね。そして今年は寒いですね。本日は雪も降っていたし、外に出たくないというのもわかります。

それでも開始時にはスタジオが埋まりました。ちょっと一安心?

あ、皆に昨日の吉岡グルパのリクエストのコト、言われました…。吉岡さんすみません(残念)。


週末は3時間リレーマラソンに三軒茶屋チームで参加した南山さん、「終わった後大変でした!」と。
何が大変だったって、「二日酔いが大変でした!」って、そっちかいっ!さすが南山さんというか、やっぱり南山さんというか(笑)

今日は前半はいつもの&最近の曲、後半はレアな曲、ということで、FIGHT1の型(ミドルクロスブロッキング→左正拳→右正拳)を説明して早速スタート!

曲リストはこちら!

43-1 Warm Up (STAMP ON DA GROUND)
43-2 BOX (HERE I GO AGAIN (REMIX) )
43-3 MUAY THAI 1 (FREE YOUR MIN )
43-4 KICKS (THE HARDEST EVER T.H.E)
41-5 FIGHT 1 (I NEED YOU TONIGHT (REMIX))
41-6 SUPER BOX (SHAKE IT)
41-7 FIGHT 2 (EVACUATE THE DANCEFLOOR (REMIX))
27-8 MUAY THAI 2 (We Will Survive)
27-9 CONDITIONING (Do it Well)
27-10 Cool Down (Sledgehammer)


WarmUpはNo.43-1「STAMP ON DA GROUND」
なんだか久しぶり?なので皆さんフィニッシュが怪しかったり。アッパー→チョップですよ。
南山さん「忘れちゃったのね~♪ららら~♪」(笑)

KICKSもNo.43-4「THE HARDEST EVER T.H.E」
やっぱり久しぶり?…あれ?。南山さん、サイドキック×2→クロス移動になってます。
(クロス移動×2→サイドキック×2が正解)あ、先週の30-4 KICKS(Sunny)がそれだったような!
南山さん、珍しくペナルティ腕立て伏せ。でも、逆でもぜんぜん違和感ありませんね(笑)


今日の南山さんの攻撃は…KICKSのガードとFIGT1のミドル→ダウン→ミドルとFIGHT2の右チョップ→ダウンクロスガード→左にチョップ→正面でダウンクロスガード。ちゃんとガードをしておかないと、容赦ない攻撃が飛んできます(笑)特にFIGHT2、しっかりダウンクロスガードをしないと、南山さんのレシーブで吹っ飛び…アヤちゃんが吹っ飛んでました(笑)マジでレシーブしにきてますね南山さん(笑)

No.27はWarmUp「I Only Wanna Be With You」とかFIGHT1「Hello」とかFIGHT2「Satisfaction」はやった記憶がありますが、MUAY THAI2は初めてのような。(イベントでやったかもしれませんが…ちょっと変わったコリオなら覚えてるハズなんだけど、記憶に無いんですよね。)CoolDownはイベントでやったことがありますが、覚えてるハズもなく。でもカッコイイので覚えたいです。

というわけで、27-8 MUAY THAI 2 (We Will Survive)のコリオを紹介!ちょっと変わってて面白いです。


No.27:8曲目MUAY THAI 2「We Will Survive」

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ニー→右足を左足の後ろにステップクロス(右足を左足の後ろに))×8
(2) (右ニー→左エルボー)×8
(3) ((前に移動しながら)(右ニー→左エルボー)×2→後ろに戻る→ジャンプ(右)エルボー)×4
(4) (右手で相手の頭を掴む→左サーキュラーエルボー→左ニー→右ニー)×8
(5) (前に向かって)右ジャブ→右足を引いて左足を右に出して→(右に向かって)左ジャブ→左足を引いて右足を前に出す)×8
(6) (前に向かって)右ジャブ→右足を引いて左足を右に出して→(右に向かって)左ジャブ→左足を引いて右足を前に出す→右ニー×3→ジャンプニー)×4
(7) (1)~(5)の左バージョン
(8) (右ニー×2→左ニー×2)×4→(右ニー→左ニー)×8→(右ジャブ→左ジャブ)×16→走る
(9) (フィニッシュ)(右足前)右ディセンディングエルボー→左足を前に踏み込んで左ディセンディングエルボー→右チョップ→左チョップ→右ディセンディングエルボー


(5)はテンポが難しいです。ジャブを撃つタイミングは、1拍目と4拍目です。全部で8拍ですが、123,123,12と分解して、1の時にジャブを撃ちます。
1ジャブを撃つ
2右足を上げる
3右足を後ろに着地(左足前になる)
1左足を右に踏み込みながら左ジャブ
2左足を上げる
3左足を後ろに着地(右足前になる)
1前を向く(右足前ファイトスタンス)
2ブレイク
というように、3拍でリズミカルに動きましょう。
(6)は(5)のバリエーションで、
1ジャブを撃つ
2右足を上げる
3右足を後ろに着地(左足前になる)
1左足を右に踏み込みながら左ジャブ
2左足を上げる
3左足を後ろに着地(右足前になる)
の後に右ニー×3→ジャンプニーが入ります。3拍子のテンポとジャンプニーが変わってて面白い!

フィニッシュはちょっと長いですが、決まるとカッコイイ!
右チョップ→左チョップは、ダダン、というようにテンポが速いです。太鼓を打つ感じに似てるかな。ダン、ダン、ダダン、ダン!という感じ。


昨日の吉岡グルパに出られなかった分、今日の南山ファイドウでしっかり燃焼。あっという間の楽しい60分でした!これでなんとか一週間生きていける!

終わった後はいつもの(?)部室。自分は途中で帰ったけど、皆帰れたかな?コヤノさん、記憶無くしてないかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿