2012/04/10

南山さんの初40 Fight do No.40-4 KICKS

火曜日は南山ファイドウの日!

先週は強烈な低気圧のせいで代行になってしまった南山ファイドウなので、今日が初40番になります。先週は菊名で足止めに合ってしまったようです。1週間の鬱憤を晴らすように、今日は(も?)南山ファイドウは熱かったです!

さて、恒例の南山さんのワンポイント。今日はいくつかポイントがありましたが、1つ紹介。
前回紹介したMUAY THAI 1の右ジャブしながらシールド、 シールドは肘と膝がくっつく感じにシールドします。間が空いていると、そこを打たれてしまいますよ。それから、足はしっかり外側に開きます。お尻を出していると南山さんが打ちに来ますよ(笑)でも、打たれたい人もいるかも…!?(笑)
で、しっかりガードをしながら、右手で相手の胸に向かってけん制します。 ここは格好良くキメたいですね。

南山ファドドウではNo.40は初めてですが、皆さんすでにNo.40は慣れたもの、2曲目BOXからかけ声全開、先週の分まで取り返すようにすごい盛り上がりです。あまりにかけ声が大きくて、曲が聞こえにくくて、リズムが乱れる場面もありました。そんだけ盛り上がっちゃう南山ファイドウ、すごいです。

SUPER BOXのスピードボールで「あ~あ~あ~あ~♪」歌っちゃいます♪
MUAY THAI 2でも「クマクマクマ♪」「アーハーハーハ♪」「イェ~エオ~♪」皆で歌っちゃいます♪

すっげー楽しい!♪

そしてスタジオは鏡が曇って床がつるつる。相変わらずすごい熱気です。

No.40初めてのCONDITIONINGもやりました。今回の腹筋、かなりキツかったです…。足上げってかなりキツいんですね。昨日のグルパの筋肉痛も相まって、腹筋が痛くてビキビキしてました。

というわけで大満足の南山ファイドウ初40番でした!これで一週間生きていける!


さて、恒例のコリオ紹介。今日は4曲目のKICKSのコリオを紹介します。

No.40:4曲目KICKS(TNT (REMIX))

ニュートラルスタンスでストレッチ!

(0) (軽く右足キック→軽く左足キック)×8
(1) (右股関節を回す→ブレイク→左股関節を回す→ブレイク)×4
(2) 右足を引いて股関節ストレッチ→左足を引いて股関節ストレッチ
(3) 右手で右足首を持って左足で立ち右腿をストレッチ→左手で左足首を持って右足で立ち左腿をストレッチ

右足前で開始!

(1) (左ニー→右フロントキック)×8
(2) (スピードアップ)(左ニー→右フロントキック→左ニー→シザーズ)×8
(3) (後ろに移動→前に移動→ラウンドハウスキック→バックキック)×4
(4) (FSサイドキックのかまえ→FSサイドキック)×8
(5) (前に移動→FSサイドキック→後ろに移動→右フロントニー×2→右に移動→右サイドキック→左に移動→右フロントニー×2)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)シザーズ→フロントキック

前回のNo.39から出てきたFSサイドキックが登場します。しっかり前に打ち込みましょう。
ラウンドハウスキックとFSサイドキックがあって、なおかつ移動もあるので強度が高いです。汗だらだら。でも、しっかりと腰を入れてキックを打ちましょう。

…そして今回、すっかりフィニッシュを忘れてまして、出遅れました…。くそう。

で、原曲はこちら

No.40は他の曲が個性強くて、この曲は地味に聞こえますね。No.40の曲はどれも好きな曲ばかりで、やっていてとても楽しいです。「Wherever You Will Go」と「Love Lives」は曲だけ詳しく紹介するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿