2016/07/09

瀬谷遠征Fight do No.57-3 MUAY THAI 1

土曜日の夜に今井さんのファイドウのクラスがあると聞いてやってきましたNAS瀬谷!
20時半からという遅い時間に45分のファイドウですが、今井さんのレッスンとあらば行くしかありませんよね!

NAS瀬谷は大和から一駅の瀬谷駅から歩いて3分もかからないところにありました。早く着いたので近所を歩いてみたのですが、ちょっとした商店街はあるものの、周囲は閑静な住宅地。そんな住宅地の中に、新しくどーんとデカイ建物が。NAS瀬谷は昨年できたばかりで、建物も設備もとてもキレイでした。

知らない所でも、一人でも、物怖じせず突っ走る性格なのですが、初めてのジムは勝手が分からないのでチョット緊張します。受付でロッカーの場所を聞いて、3階へ。2階はプール、4階がジム&スタジオだそうです。広いなぁ。
ロッカーで着替えていたら、大和のイトウさんがいて一安心。知ってる人がいると安心しますなー。開始25分前にもかかわらず、もう列ができているということで、イトウさんと一緒に4階へ。すると、大和でいつも今井さんのレッスンで一緒になるお姉さん方がいらっしゃいました。さらに一安心。

スタジオは広くて、明るくて、動きやすくて、音響も最高。とても良い環境で、今井さんのファイドウが受けられるなんて、凄く…イイ…!後はレッスンが60分だったら文句なし、毎週通っちゃいます。

レッスンは、いつもの今井さん節で、とても判りやすくて楽しいレッスンでした。判りやすいリードに、元気な煽りと(チョット外れた)歌。Group Fightも楽しいですが、やっぱり今井さんのファイドウはすごく楽しい!

コリオ紹介は3曲目のMUAY THAI 1「We Will Rock You」です。Rock You!


No.57:3曲目MUAY THAI 1(We Will Rock You)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右サーキュラーエルボー×2)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右サーキュラーエルボー×2→右足を後ろに踏み込んで右バックエルボー(ターンエルボー)×2)×4
(3) (左ニー×2→右ニー×2→踏み込んで右ディセンディングエルボー×2)×4
(4) (ジャブ×2→クロス×2→シザーズ×2)×4
(5) (ニュートラルスタンス)(右に移動→左に戻る→右ニー→右アセンディングエルボー→左アセンディングエルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((ジャブ→クロス)×4→右足を前に出して右ジャブ×2→(右足を戻して)左足を前に出して左ジャブ×2)×2→(スピードアップ)((ジャブ→クロス)×4→右足を前に出して右ジャブ×2→(右足を戻して)左足を前に出して左ジャブ×2)×2→走る
(8) (フィニッシュ)左足を後ろに踏み込んで左バックエルボー(ターンエルボー)→左足を前に踏み込んで左ディセンディングエルボー×2

2ブロック目は1ブロック目にAddで右足を後ろに引いて後ろに向かって右ストレートエルボーを撃ち込みます。(今井さんはターンエルボーと言ってました)

3ブロック目のディセンディングエルボーは踏み込みながらディセンディングエルボーを撃ち込みます。強度が高いです。


原曲はこちら!おなじみQueenです。「We Will Rock You」自体は33-7でも使われていますので、登場2回目ですね。アレンジが異なり、こちらの方がスピード感があってノリが良くなっています。


No.57はこれで3回目ですが、コリオのモヤモヤしていたところが、さらにクリアになった感じで、判りやすく楽しかったです。

No.57のフィニッシュはSuperBoxを除いて全て左で終わるというのもワンポイントでしたね。あと今井さんが29歳ということも(知ってたけど)。…て、もしかして今井さんと俺って干支一回り違…


終わったら瀬谷のお風呂を堪能。キレイだし人工温泉だし、かなり快適です。若葉台にも欲しい…。

45分という点だけが残念ですが、また今井さんのファイドウを受けに来たいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿