2015/09/27

鶴間の新曲発表会!Fight do No.54-3 MUAY THAI 1

土曜日は鶴間の日!

9月の最後の土曜日ですが、ファイドウNo.54の新曲発表会です。

実はその前のプログラム、グルパ60から参加したのですが、割愛。

まずは・・・南山さんの雑談から。先週代行だったのですが、実家に帰って両親のパスポートを取ったそうです。ホノルルマラソンに連れていくそうで。親孝行な息子さんで良いですね~。

で、新曲発表会の担当は南山さんと鈴木さん。鈴木さんは2曲だけ担当です。もっとやってもいいんですよ?(笑)

今回No.54のポイントを2つ。

一つ目はハンマー。腕を耳の後ろから振りかぶって相手の鎖骨あたりに打ち下ろすのですが、反対の手は胴を巻き付けるようにして引きます。しっかり引きながら、打ち下ろしましょう。

もう一つは・・・剛さんがアルゼンチンに行った際に「ニポンジンハ動きがチイサイネー」(意訳)と言われたそうです。ので、肩、上半身をしっかり動かして大きく動きましょう。

といったところで、早速No.54開始!今日はリードも丁寧です(笑)3週目からは放置です(笑)

コリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1(ハッシュタグでしかしゃべんないの)

No.54:3曲目MUAY THAI 1(You Only Talk in #hashtag)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー×2→シザーズ×2)×8
(2) (右ニー×2→右に向かって右エルボー→左に向かって左エルボー)×8
(3) (右に向かって右ジャブ→右斜め前にジャブ→前に右ジャブ→左ジャブ)×8
(4) (ゆっくり)(右サーキュラーエルボー→右アセンディングエルボー)×2→左ニー×4)×2
(5) (スピードアップ)(((右サーキュラーエルボー→右アセンディングエルボー)×2)→左ニー×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)前に向かって右からボディ×8→右を向いて右からボディ×8→前を向いて右からボディ×8→左を向いて右からボディ×8→(前に向かって右からボディ×4→右を向いて右からボディ×4→前を向いて右からボディ×4→左を向いて右からボディ×4)×2→走る
(8) (フィニッシュ)右エルボー→左エルボー→右サーキュラーエルボー

(1)のシザーズは前半はいつも右足前(後半はいつも左足前)です。

原曲はこちら!51-5「#SELFIE」でもそうでしたが、ラップというか女性がフツーにしゃべってるだけのような歌です。こういうの流行ってるのでしょうか。おじさんお兄さんにはついていけません。


先週、間違えてしまって落ち込んでいたというウワサの鈴木さんでしたが、今日は間違いも無くバッチリでした。間違えたらオリコリで通しちゃえばイインデスヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿