2017/01/26

砕けた金曜日No.59-5 FIGHT 1

26日(木)はファイドウに復帰したのですが。27日(金)は会社を早退して、歯医者に行きました。2015年2月に矯正を始めて未だ継続中なのですが、奥歯の動きが悪いらしく、レントゲンを撮って調べたところ、先生曰く「親不知が邪魔してるねー。抜いてきて。」(意訳)とのこと。

右側の親不知は上下とも大学時代に抜いたのですが、左側はそのまま。まさか抜くことになろうとは。そして僕の親不知は、下が真横に生えていて埋もれているのです。

訪ねたのは矯正歯科の紹介の、親不知を抜くのがとても上手い先生の歯科医院。レントゲンを撮って調べて、「下の方が大変だけど、上と下、どっちからやる?」と言われ、イヤなことはさっさと終わらせたいタチなので「下からお願いします」ということで、手術してきました。

大学時代にも体験したのですが…埋もれてる親不知は…
(1)歯茎を切ります
(2)横向きの親不知を少しずつ砕きます。
(3)砕いて小さくしながら少しずつ横に引っ張ります。
(4)全部抜けたら縫合
という順序なんですね。この横に引っ張るのがナカナカに痛い。根が深い人は顎の骨まで達していて、なかなかヘビーだそうです。
途中麻酔を追加してもらって、40分くらいでしょうか。なんとか終わりました。抜いた親不知を見せてもらいましたが、粉々でした…。

で、ここからが地獄の始まりだぜヒャッハー!

麻酔が切れたら、痛いこと痛いこと。顔も腫れてまるで瘤取りじいさん。誰だ、小太りおっさんの間違いなんて言ってるのはッ!(注:小太りではありません。おっさんではありません、お兄さんです。)

痛いと何もしたくなくなるので、痛み止めを飲んですぐ就寝しました…。早退したので、残った仕事をやりに土曜日出社したのは、次のエントリで…。

皆様、親不知は若いうちに抜いておくといいそうですよ。体力も時間もあるうちに、痛くなる前に抜いておきましょう…。

コリオ紹介は5曲目FIGHT1「Rockstar」ボウリングはありません。

No.59:5曲目FIGHT 1(Rockstar)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フック×2→右に移動→右を向いて右フロントキック×2→左に戻る)×4
(2) (右アッパー→左アッパー)×2→右サイドエルボー×2)×8
(3) ((右アッパー→左アッパー→右サイドエルボー)×3→右サイドキック)×4
(4) ((右正拳→左正拳→左ミドルブロック→左ローブロック)×2→(スピードアップ)(右正拳→左正拳→左ミドルブロック→左ローブロック)×4)×2
(5) (右足前ファイトスタンス)((ジャブ→ジャブクロス)×3→右ローフロントキック→右ハイフロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス))(右足を前に出してランジの姿勢から)左フロントキック×3→右足を左足に揃える→(左足を前に出してランジの姿勢から)右フロントキック×3)×2
(8) (フィニッシュ)(右足前)右ローブロック→右ミドルブロック→左正拳→足を揃えて礼!(Aフレーム)

1ブロック目、右フックから右に移動しながら右を向いて、そのまま右を向いてフロントキックを撃ちます。
フィニッシュは、ローブロックから。本編ではミドルブロック→ローブロックですが、フィニッシュは虐でローブロック→ミドルブロックです。からの…正拳、そして礼!嘉山さん曰く「(ありがとうございま)したッ!」シタッ!ですよ。両手は体の横斜め下。いわゆる、なんとかFightで言うところのAフレームです。

原曲はこちら!アーティストはN.E.R.D。ファイドウバージョンはこちらが近いですね。PV的には前者の方が面白いので、どちらも見てみてください。
さて、Rockstarといえば、名曲24-5ですね。スタンスの最後はボウリングでガコーン、です。今回は遊び処が無いのが残念。同じFight 1なので、バックナンバーMIXで両方やるということも無さそう?


金曜日に抜いた親不知は左下の1本。まだ、上が残っています…。次は2月の上旬。お楽しみに(!?)俺、親不知抜いたら、美味しいものいっぱい食べるんだ…(死亡フラグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿