2013/10/04

尻切れトンボ!?Fight do No.46-2 BOX

金曜日、仕事を片づけて定時で会社を出て、向かうは大和。吉岡ファイドウの日!
大和に着いたら雨降ってました。しかも肌寒いですね。でも、今日から新曲、スタジオは熱いですよ!

今日はmasayan先輩はお休み。なおさんも風邪でお休みとのこと。暑かったり、寒かったり、体調には気を付けてください。

まず、ポイントになる「ワイクルー」やエルボーの説明をして、5曲通し!ちょっと慣れてきて、曲を聞けるようになりました。歌いながらやると楽しいですね。

あとでみにくにさんに聞いた話、今回のNo.46は、ちょっとテンポをずらして撃つと良い感じだそうです。音ゲーでいうDULL(のろま?)くらい、だそう。なるほど、今度試してみようと思います。

5曲やって、SUPER BOXやって、FIGHT 2の型の説明。で、2曲連続の後は・・・やっぱりやりますね、Conditioning。初めてでした。今回のConditioningは・・・腹筋のあと、腕を開いて閉じて開いて・・・とかレッグレイズから空中シザーズとか、ホバーから腕立て、片腕を上げる、とか。結構キキます。

で、座ったままからCoolDown、ストレッチしたら、立って、型。もうすぐ終わり・・・というところで、CDが「ぎゅるぎゅるぷちっ」…と止まってしまいました。えええ~!もうちょっとなのに、なんだか不完全燃焼(笑)でも、10曲やりきりました!


今日のコリオ紹介は、2曲目BOX「RIDE ON TIME(REMIX)」 ノリよくて、移動が多くて好きです。


No.46:2曲目BOX(RIDE ON TIME(REMIX))

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ×2)×8
(2) (ジャブ→左に向かってジャブ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×8
(3) ((前に移動しながら)ジャブ×4→元の位置に戻る→(ジャブ→左ボディ)×4)×4
(4) (フック→クロス→ジャブ→クロス→シザーズ×2)×8
(5) ((ステップインジャブ×2)×4→右に移動しながら右ジャブ×4→元の位置に戻る→右足を左に(体は180度反対)左を向いて右ジャブ×4→元の位置に戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ステップインジャブ×2→(ためて)→左アッパー


(5)は、ちょうど後ろを向くような感じになります。フィニッシュは、ステップインジャブ×2のあと、1テンポ溜めてから、アッパー!です。タンタン、(待って)、タン!ってリズムになります。

原曲はこちら!曲風はそのまま、テンポだけ早くした感じですね。


新曲も慣れてきて、曲も楽しめるようになってきました。歌える曲が3曲くらいありますね。CoolDownの曲も好きです。


今日はお隣がこがさんでした。たまにスタジオとFacebookでお見かけしていましたが、ご挨拶は初めて。よろしくお願いします~。

一週間の締めくくりの吉岡ファイドウ、楽しかった!明日は土曜日、ぐっすり寝られそう(そしてお昼まで寝てしまいそう)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿