2014/04/04

珍しい組み合わせ Fight do No.48-3 MUAY THAI 1

金曜日は吉岡ファイドウの日!

年度末&年度初めで月末月初。仕事はむっちゃ忙しいですが、なんとかして仕事を片づけて大和へ。今日は橋本からは一人かな~・・・と思いきや、こやのんと舞ちゃんがいるではないか!やっぱり一緒にやる人がいると嬉しいですね~。

今日から金曜日も新曲ですが、SuperBoxの前の休憩まで一気にやります!ということで最初にコリオを説明。筋コンもやっちゃいますよ。

今日のコリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1「Try」バラードがこんなハードアレンジに!

No.48:3曲目MUAY THAI 1(Try)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→アセンディングエルボー×2→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ディセンディングエルボー×2)×4
(2) (右フロントニー×2→ステップインジャブ→ブレイク)×8
(3) (前に移動→ダブルサーキュラーエルボー→右アッパー→後ろに戻る→シザーズ×2)×4
(4) (ゆっくり)(右に向かって右ジャブ→前に向かって右ジャブ→左に右足を踏み込んで右ジャブ→足を戻して前に向かって右ジャブ→右フロントニー×4)×2
(5) (スピードアップ)(右に向かって右ジャブ→前に向かって右ジャブ→左に右足を踏み込んで右ジャブ→足を戻して前に向かって右ジャブ→右フロントニー×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→右ジャブ×2→左ジャブ)×4→(右ボディ→左ボディ→右ジャブ×2→左ボディ→右ボディ→左ジャブ×2)×4→走る
(8) (フィニッシュ)(右足前)ダブルサーキュラーエルボー→右アッパー→左ディセンディングエルボー

(3)はダブルサーキュラーエルボーの後・・・アセンディングエルボーが鉄板ですが、ここはアッパーで。

(4)と(5)は、右、前、左、前にジャブを打ってニー4回です。


フィニッシュは、右足前でダブルサーキュラーエルボー→アッパーのあと、左足を踏み込んで左ディセンディングエルボーです。

※フィニッシュを修正しました。

原曲はこちら!アーティストはP!NKです。原曲は素敵なバラードですが…ファイドウバージョンはかなりテンポアップしてますね。PVは筋肉質な男女がバトル(?)を繰り広げます。曲も良いので、思わず目が釘付け。


No.48(フォーティエイト)の筋コン、初めてやりましたが結構キツかったです。地味に腹筋ばかりで、ホバーとかもありません。

終わった後は部室大和出張所で3人でゴハン。こやのんと舞ちゃんと俺という珍しい組み合わせ。でも話が盛りあがって1時くらいまで話し込んじゃいました。


No.48(フォーティエイト)はコリオも型も慣れてきて動けるようになって、楽しくなってきました。あとは細かい動きに注意して、かっこよくたくさん動きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿