2013/01/14

雪の中のジョイントレッスン Fight do No.43-9 CONDITIONING

本日は祝日。お昼ちょっと前に起きだしてカーテンを開けると…そこは雪国でした。道路も電車も、交通網はどれもストップ。あ、横浜線と相模線はかろうじて動いていたようです。
というわけで大雪でしたが、ルネ橋本へ!祝日プログラムで高橋さんと馬淵君のファイドウ60ジョイントレッスンです。

ジョイントレッスン…ですが、大雪のためかジムに人が少ない…。ほんとにやるのかなぁと不安になりながらエレベータを降りると、あれ?スタジオでグルパしてますよ?確か前のプログラムはリトモスだったハズでは??団長に話を聞くと、リトモスのインストラクターさんが雪で来られなくて、急遽田中さんのグルパになったとのこと。なるほど。リトモス目的だったアヤちゃんとミホさんもグルパしてますね(笑)
くそぅ、グルパだったら出たかった!

さて、ジョイントレッスンはやはり人が少なく、広々と場所が使えました。ナンバーは新曲No.43。
高橋さんも肉離れがだいたい治ったようで、まだサポーターをしていましたが、元気に動けていました。良かった良かった!高橋さんも馬淵君も、大雪だけど人が少ないけど、元気いっぱいで盛り上げてくれました!
人数が少なかったので、いっぱい絡んでもらえるのも良かったです(笑)

馬淵君はちょっと走る(曲のテンポより早くなる)ことがあるのですが、それを高橋さんが「早いよー」と言って戻してました(笑)この2人のコンビ、実はいいかも。

人数は少なかったけど、たくさん動いてたくさん盛り上がって、楽しい60分でした。


今日のコリオ紹介は9曲目CONDITIONING。ホバーが結構キツイですよ。


No.43:9曲目CONDITIONING(LITTLE BAD GIRL)

仰向けで開始!

(1) 万歳の状態から足と上半身を上げて腹筋×8
(2) (足を天井に向けて伸ばす(ヒップレイズ)→足を開いて閉じる×2)×4
(3) (片足を下ろし、もう片方の足を上げた状態で、足を上げた方にクランチ×3→ブレイク)×8
(4) (うつ伏せ)ホバー
(5) ホバー状態のまま、右足から足を開いて閉じる×8
(6) (右腕を立てる→左腕を立てる→右腕を戻す→左腕を戻す→右足から足を開いて閉じる)×4
(7) (1)~(6)の左(逆)バージョン


原曲はこちら!PVは、みんなで地球をキック(?)して逆回転させちゃうという面白い映像になってます。この曲を聴いたらホバーで足を開きたくなりそう・・・。


帰る頃には雨になっていましたが、これは明日の朝にはアイスバーンになっていそうですね。滑らないよう気をつけないと、怪我したらファイドウできませんよ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿