2012/12/11

2週間ぶりの南山ファイドウ Fight do No.32-7 FIGHT 2

火曜日は南山ファイドウの日!

先週は三軒茶屋の工藤さんの代行を急遽南山さんがやることになり、三軒茶屋でグルパ&ファイドウ(静岡の2人は進路変更して参加)となったので、ゆっくり残業をすることにしてジムはお休みしたのでした。
こういう時、会社にジム道具を置いておけば、会社から直接行けたんですけどね。ウェアやシューズをもう一式用意しておかないと…!

なので、南山ファイドウは2週間ぶり。予告通りNo.32の通しをやってくれました!やった!

そして今日は(も?)ゴンさんがお休みのため、ナオさんがリードです。お昼のファイドウでも声出ししていて、声が枯れちゃって大変~とのこと。というわけで、ナオさんに合わせて声出ししてみました。
いつもと違うタイミングで声を出すと、それに意識がいっちゃって、コリオを間違えやすくなりますね。もうしょっちゅう間違えてしまいました…。逆にコリオに集中すると、声を出すところがズレるという、あっちが出たらこっちが引っ込む状態。どっちもできるようになるには、まだまだ精進が必要ですな。
そう考えると、リードできるゴンさんもナオさんも凄いです。



コリオ紹介は、No.32の7曲目FIGHT 2です。

No.32:7曲目FIGHT 2(Rock Me Amadeus Remix 09)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右フロントキック→左に移動しながら左に向かってジャブ×3→左フロントキック→右に移動しながら右に向かってジャブ×3)×4
(2) (右手で正面にハンマー→左正拳→右手で正面にハンマー→左正拳→右正拳)×4
(3) (スピードアップ)(右手で正面にハンマー→左正拳→右手で正面にハンマー→左正拳→右正拳→左サイドキック×2)×4
(4) (ファイトスタンス)(クロス→ジャブ→クロス→右フロントキック)×8
(5) (クロス→ジャブ→クロス→右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック→クロス)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(両手パームで右足前ランジ×2→足を戻してスクワット×2→左足前ランジ×2)×4
(8) (両手パームで右足前ランジ→足を戻してスクワット→左足前ランジ)×4
(9) (フィニッシュ)右フロントキック→左フロントキック→右正拳

(3)のハンマー&正拳からのサイドキックと(5)のフロントキック×3の流れがダイナミックで好きです。(5)のフロントキック連続はMUAY THAI 2にもあるんですよね。

で、原曲はこちら


終わった後、masayan先輩とヒルマ団長と3人で部室にいると、女子部の皆さんも合流してきて、結局ほぼ全員そろったアフターになりました(笑)
2週間ぶりのファイドウも、アフターも、楽しかったです!これで一週間分の元気エネルギーが溜まりました!・・・金曜日に大和に補充しに行く予定ですが!(笑)

2 件のコメント:

  1. 火曜日はお疲れさまでした~☆
    松本くんのお陰で、心強かったですよー(^。^;)
    ありがとう!!!
    来週からは、番長含む(笑)フルメンバーですね!
    クリスマスFDまで楽しみましょう♪

    そして、今日は、大和で再びですね☆
    よろしく~(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >ナオナオさま
      お疲れ様でした~!声出しリード、結構難しいですね(笑)声も枯れるはずですよ。番長(笑)とナオさんの声の大事さが分かりました!
      年末に向けてイベント目白押しですね!楽しみましょう!
      では、今日も大和でよろしくです!

      削除