2012/10/09

いつものメンバー!?Fight do No.42-3 MUAY THAI 1

火曜日は南山ファイドウの日!

3連休は名古屋から友人が来ていました。なのでジムには行きませんでした。
もともと月曜日は祝日なのでグルパは無いのですが、来週のグルパの筋肉痛が怖いです(笑)

南山さんは「筋肉痛が出たらラッキー!」とのことです。使われていない筋肉が使われて、太く再生されるしるしですからね。


さて、火曜日は遅い夏休みをいただきまして、昼に起きた後はずっとFF XIVをやってました。月曜日のグルパが無い分、早めにジムにいって筋トレをしようと20時頃ジムに向かってると、masayanさんから「今日は20時半にジムのエレベータの前で集合でよいですか」とのメールが。「今日は筋トレするので先に入ってますー」と普通に返事をしてジムに到着、着替えてたら…あれ、シューズを忘れた!!トレーニングウェアのままジムを飛び出し、家に取りに帰りました…。
…というか、あれ?masayanさん、静岡から来てるの!?(遅い)シューズ取りに帰ってる最中に「今日来てるんですかー?!」とメールを打って更衣室に戻ると、masayanさん、いた!
そんなわけで、今日はmasayanさんも参加です。

もう、橋本支店作ってこっちに引っ越してきましょうよ(笑)


で、南山さんのNo.42は今日が2回目。「容赦しませんよっ!」ということで、あちこち絡んでくれました。スタジオは今日も大盛り上がりで、南山さんもいつになくテンション高いです。

BOXでは「WE ROCK!」でジャンプ!テンション上がりますが、強度も高いです。

MUAY THAI 1ではシールドの後みんなで「ワン、ツー、スリー、フォー!」

FIGHT 1で「DEVIL INSIDE♪」 「DEVIL INSIDE♪」

MUAY THAI 2のニー→アッパーでは「セクシ~にお願いしますっ!」ということで、スタジオ中で「あぁ~ん(ハート)」(笑)これができたので大満足(笑)先週は足つってそれどころでは無かったのですよ。


今日は3曲目MUAY THAI 1のコリオを紹介します!「ワン、ツー、スリー、フォー!」

No.42:3曲目MUAY THAI 1(1,2,3,4)

右足前で開始!

(1) (右アセンディングエルボー×2→(前に踏み込んで)ジャブ×2)×8
(2) (バックニー×2→シザーズ×2)×8
(3) (バックニー→シザーズ→右からアッパー×3)×8
(4) (シールド→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス)×8
(5) (前に移動→後ろに戻る→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右タイキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右に向かって右ジャブ×2→前に向かって右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左に向かって左ジャブ×2→前に向かって左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ)×2→(スピードアップ)(右に向かって右ジャブ×2→前に向かって右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左に向かって左ジャブ×2→前に向かって左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ)×2→走る
(8) (フィニッシュ)右ディセンディングエルボー→ー左ディセンディングエルボー→右アセンディングエルボー


おまけパートはちょっと間違えやすいです。
右からスタートで、右×2の後、右からジャブ3回、左に2回打ったら、左からジャブ3回です。
ついつい逆の手が出てしまいがちなので注意ですね。


原曲はこちら!同タイトルの曲が多いのですが、「ワン、ツー、スリー、フォー!」と叫ぶのが特徴的ですね。「ワン、ツー、スリー、フォー!」は(4)のジャブ→クロス→ジャブ→クロスの部分です。


さて、今日はConditioningもやりました。No.42は腕立て→背筋→腹筋という流れになっていて、同じセットを繰り返しません。曲はロッキー4(かな?)でさわやかでいい曲です。背筋はスカイダイビング!の格好で、むっちゃ楽しいです。…でも強度は高いですよ?


終わった後は、masayanさんと飯を食いに行こうということで、橋本メンバーで先週と同じサイゼリアへ。ファイドウ&ハロウィン仮装の準備の話で盛り上がりましたが、詳細は割愛。


いやあ、ファイドウもアフターも楽しかったです!1週間分の元気をもらいました!
…明日からの仕事を考えると憂鬱ですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿