2015/06/22

さらにファイドウ新曲!Fight do No.53-2 BOX

月曜日は吉岡ファイドウの日。

今日だけはなんとしても定時で上がるぞ、と決めて仕事を終わらせて、予定どおり定時で上がり、向かうはルネ橋本。今日はファイドウの新曲発表会@橋本です。

昨日、今井さんから「橋本って新曲やりました?」と聞かれましたが、大和が一番早いですね。橋本は月曜日でした。

リードインストラクターは吉岡さん、馬淵くん、前島さん。新曲なので丁寧に説明をして、吉岡さんからスタート。FIGHT1の型の内側外側の説明が無かったので、前島さんが近くにきて教えてくれました。

コリオ紹介の時にも書きますが、「出す方の手を内側」です。

丁寧に書くと…(右足前ファイトスタンスで)腕をクロスした状態(右腕内)→右上段ガード→ 腕をクロスした状態(左腕内)→左手で左にチョップ

どっちの腕を内側にするか迷う上に、その次のブロックは、これにフロントキックが付いて、余計混乱するんですよね。回数を重ねて徐々に慣れていきましょう。


コリオ紹介は、2曲目BOX「Break the Rules」 日本語だと「掟破り」?

No.53:2曲目BOX(Break the Rules)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に移動しながら)ジャブ×4→後ろに戻る)×8
(2) (右フック→左フック→ダブルパンチ×2)×4→(右フック→ダブルパンチ)×8
(3) (ジャンプジャブ→(右ボディ→左ボディ)×3)×8
(4) ((ゆっくり)ジャブ×4→シザーズ×4)×2→((スピードアップ)ジャブ×4→シザーズ×4)×4
(5) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→ジャブクロス→ジャブクロス)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ダブルパンチ→ジャブクロス→左フック

※ジャブ→クロスを素早く撃つ(タタン、のリズム)ところは「ジャブクロス」という表記にしてあります。


原曲はこちら!アーティストはCharli XCXです。ファイドウバージョンはかなりアップテンポで気持ちが良いですね。

実は、このBOXの動画がYouTubeに上がっていたりします。こちら!アルゼンチンに渡ったまどかさんが出演しています!日本語と英語と…スペイン語でリードしてる?まどかさん、カッコイイですね。動画を見ると上のコリオもよくわかると思います。是非予習してファイドウNo.53に臨んで下さい!


FIGHT1のリードは馬淵くんでした、が事前にフィニッシュの説明が無かったので、フィニッシュのダブルパーム→ダブル縦拳で皆???状態に。最中には全く出てこないコリオのフィニッシュって、ズルイですよね(笑)

ともあれ、No.53は皆にも好評、曲もコリオも良いので、楽しめそうです!



コーポレートマスターの南山さんの新曲を受けたいのですが…6/27の新曲発表会@鶴間は用事で行けず、7/4も用事で行けず、7/11もラディカルフィットネスフェスタで行けず、しばらく土曜日の鶴間には行けそうにもありません…。火曜日の夜、どこかで行こう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿