2011/10/18

No.38 FIGHT 1とSUPER BOX

火曜日は南山さんのファイドゥの日!

ということで、今日も無理矢理会社から定時で帰ってきました。これをやらないと水曜日以降が屍になってしまいます。南山さんのファイドゥです。
今日も満員。とても楽しかったです。来週は仮装OKとのこと。仮装したいなぁ。ハンズ見てこようかな。
それから、腹筋時にマットをいつものお姉さんから奪ってしまいました。ごめんなさい!焦るあまり手を出してしまったら、マットを渡してくれました…。ありがとう、そして、ありがとう!今度はこちらがマットをお渡しします(笑)

さて、今日はNo.38のFIGHT1とSUPER BOXの紹介です。SUPER BOXの「THE ONLY WAY IS UP」って、「(hold on) hold on (hold on) won't be long, 」の部分が「うどん、うどん、うどん、のびるー」って聞こえますよね。ね。

No.38:5曲目FIGHT1(LET THE BODIES HIT THE FLOOR)

右足前で開始!

(1)(フロントキック×2→(足を下ろすと同時に)ジャブ→クロス→ジャブ→クロス)×8
(2)((フロントキック→(足を下ろすと同時に)ジャブ→クロス)×3→右バックハンドブロー)×4
(3)((前に出ながら)ダブルボディ→ジャブ×3)×3→手を上げながら後ろに下がる(うぉー!)
(4)(右パームブロック→左手下ガード(手で押さえるように)→右パームブロック→左正拳→右正拳→左正拳)×4
(5)((右ラウンドハウスキック→左ボディ)×3→半円描いて移動(左足前に)→(左フロントキック→右足バックステップ)×3→半円描いて移動(右足前に))×2
(6)(1)~(5)の左バージョン
(7)(フィニッシュ)右パームブロック→左手下ガード(手で押さえるように)

右パームブロック→左手下ガード(手で押さえるように)→右パームブロックは、斎藤さんが「右パームブロックをやるときに腕をクロスさせてやるとカッコイイ」と言ってました。確かにカッコイイ!

No.38:6曲目SUPER BOX(THE ONLY WAY IS UP) うどん!

輪になって、右足前で開始!

(1)(ジャブ→クロス→フック)×16
(2)((ジャブ→左フック)×2→(ジャブ→ジャブ→クロス→クロス)×2)×4
(3)((ジャンプジャブ→左ボディ)×2→中央に移動→(ジャンプジャブ→左ボディ)×2→元の位置へ戻る)×2
(4)(半時計回りで移動→足をそろえて内外内外ジャンプ )×4
(5)((ジャブ→ジャブ→後ろ向いて(左足前)ジャブ→前を向いてジャブ)→ステップバック)×4
(6)(1)~(5)の左バージョン
(7)(フィニッシュ)ジャンプジャブ→左ボディ→ジャンプジャブ

SUPER BOXは輪になって皆向かい合わせになるので、とても楽しいです。ノリの良い人だと、中央に移動するときにハイタッチしてくれたりしてさらに盛り上がります。

うどん!のびるー!

0 件のコメント:

コメントを投稿