2012/01/21

初の田村ファイドウと… Fight do No.39 08MUAY THAI 2

土曜日は小杉ファイドウの日でしたが、小杉さんは2月いっぱいまでお休みらしく、2月末までの土曜日ファイドウは田村さんが担当することになりました。田村さんは2年くらい前まで、橋本でファイドウを教えていたそうです。でも緊張していましたね。1ヶ月半くらいですが、よろしくお願いします!
ということで、田村ファイドウの日ー!

緊張してますーと言いながらもテンション高く盛り上げてくれました。小杉さんもそうですが、よく声が通っていてリードが聞きやすいです。クールダウンは最初間違えてずれてしまいましたが、後で抜けた部分を埋めて元通り。臨機応変にできるところがすごいです。

さて、それではフェスタ2012でもやりました、No.39ムエタイ2のコリオを紹介~。

No.39:8曲目MUAY THAI 2(DIAMOND EYES)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→ジャブ→左ディセンディングエルボー→休み)×8
(2) (ジャブ→ジャブ→左ディセンディングエルボー→ハイキック)×8
(3) ニュートラルスタンスで(右ニー×2→左ジャブ×2→右ニー×2→右ジャンプエルボー)×4
(4) 右ニー→左ジャブ→右ニー→右ジャンプエルボー→後ろに下がる→右ニー→左ジャブ→右ニー→右ジャンプエルボー→前に戻る)×2
(5) (右に移動→左足を右に踏み込んで左でディセンディングエルボー→左足を左に戻しながら左にエルボー→左に移動→右足を左に踏み込んで右でディセンディングエルボー→右足を右に戻しながら右にエルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右ニー×2→足クロス(横シザーズ)×2→左ニー×2→足クロス(横シザーズ)×2)×2
(8) (スピードアップ)(右ニー→左ニー)×8→走る
(9) (フィニッシュ)右エルボー→左足を右に踏み込んで左でディセンディングエルボー→左足を左に戻しながら左にエルボー

ジャンプエルボーは高く!(5)のディセンディングエルボー→エルボーの流れがダイナミックで好きなのですが、この時点で床が曇って滑りやすくなっていると、かなり危険です。踏み込んだ時に滑って転びそうになるんですよね。南山ファイドウの時に実際に前にいた女の子が滑ってました。 滑らないように気をつけてやると、ダイナミックに動けなくてちょっと残念なのです。

この曲、かっこよくて好きです!ということで、原曲紹介。ここからYoutubeで原曲を聴くことができます。サブタイトルで(Boom-Lay Boom-Lay Boom)と付いていて、Boom-Lay Boom-Lay Boomとついつい口ずさんじゃいます。 で、本日1/21(土)は…RADICAL FITNESS JAPAN FESTA 2012@ディファ有明!参加するのはファイドウだけですが…行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿