2016/04/13

はじめてのNAS若葉台 Fight do No.56-2 BOX

初めてのNAS若葉台は、水曜日の21時20分から、小室さんのファイドウに参加してみました。
(masayan先輩は某理由により初めてでは無いですが、俺は初めてでした。)

早めに会社を脱出して、早めにチェックイン。ロッカーの場所と使い方を教わりました。わんわんフィットネスというペット向けのフィットネスとかあって、作りも変わっていて面白いですね。ジムエリアの片隅でTOP RIDEをやっていました。フリーウェイトも豊富で、ちゃんと筋トレする人には良い環境だと思います。風呂やサウナが無くてシャワーだけというのが残念ですが。

早速着替えてストレッチエリアでストレッチをしていましたが…なかなかファイドウウェアを着てる人が来ない。並ぶ人もいない。チョット不安になりつつ、スタジオが空いたので入るも、人数が少なくてさらに不安に(笑)。最終的には開始間際に人が入ってきて、そこそこの人数になって、一安心(笑)小室さん、格闘技をやっているということで、体も動きもキレキレ。きちんとマジメにリードしてくれるので、ファイドウ初級者向けなのかなと思いました。

コリオ紹介は2曲目BOX「Girl Girl Girl REMIX」女子女子女子!

No.56:2曲目BOX(Girl Girl Girl REMIX)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→ジャブ→ジャブ×2→クロス)×8
(2) ((前に移動しながら)ジャブ→ジャブ→ジャブ×2→クロス→(後ろに戻りながら)シザーズ×4)×4
(3) (右フック→右ボディフック→右フック→右ボディフック→右からボディ×8)×4
(4) (ニュートラルスタンス)((右に向かって右アッパー×3→ジャンピングジャック)×2→(右に移動→左に戻る)×2)×2
(5) (右に向かって右アッパー×3→ジャンピングジャック→右に移動しながら右にジャブ×4→左に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左に向かって左アッパー→左斜め前に向かって左アッパー→前に向かって左アッパー→右フック

(5)のジャンピングジャックのタイミングがイントラさんによって違うかもしれません。(3発目のアッパーの後すぐにジャンピングジャックする人と、リズムどおりにする人がいてました。「タン、タン、タンタンタン」と「タン、タン、タン、タンタン」の違い)

原曲はこちら!アーティストはMotley Crueです。ノリの良いロックが、テンポも早くなってファイドウに馴染んで良いですね。ポールダンサー、Girlという歳じゃなくね?と思いましたが、日本でもオバサン妙齢の女性も「女子」とか言ってるので、ソレか!


WarmUpとBOXの2曲が終わったら休憩、その後1曲ずつ休憩が入るのは新鮮。それでも筋コンまで含めて10曲を時間内で完遂。(CoolDownは途中でしたが)あ、筋コンもマットが無いのが新鮮でした。タオルを敷いて、そのまま仰向け。


終わったら近くのガストで肉の補充。明日は嘉山さんのファイドウに出てみるつもりです。

2 件のコメント:

  1. 小室さん、格闘技をやっているということで、体も動きもキレキレ。きちんとマジメにリードしてくれるので、ファイドウ初級者向けなのかなと思いました。

    おっしゃる通りですね!小室さん、突き・蹴りともに基本に忠実な上にキレが良く、スピードも抜群。多くのインストラクターの指導を受けましたが、これほどの人はいないと思います。確か、プロボクサー上がりと聞いています。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さま
      コメントありがとうございます。コメント通知が来ておらず、コメント公開待ち状態で先ほど気がつきました…。長い間放置してしまっていてすみません。
      小室さん、プロボクサー上がりなんですね。リード中、ボディの事を「ボディアッパー」と言っていたので、格闘技プロっぽいなぁと思っていました。
      匿名さんは当日参加されていましたでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

      削除