2014/10/12

2週間ぶりのグルパ Fight do No.50-7 FIGHT 2

日曜日は大和の日。

先週は両親が遊びに来ていたので、大和のファイドウ&グルパはお休みしました。
なので、グルパをやるのは2週間ぶり。日曜日のいつものメニュー、今井ファイドウ&井上グルパに参加です。

そういえば、masayan先輩とNo.50をやるのは初めてのような。No.50は歌って絡んで楽しまないとですね。

まずは今井ファイドウから。7周年タオルの宣伝も忘れずに(笑)

コリオ紹介は7曲目FIGHT 2「Applause」です。ガガ様ですよ!


No.50:7曲目FIGHT 2(Applause)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((ジャブ→クロス)×3→右フロントキック)×8
(2) (前に向かって右ナイフ→右腕を立ててブロック→前に向かって右ナイフ→両手を前からぐるっと回して構え)×4
(3) (前に移動→シザーズ×2→後ろに戻る→バックキック→ダブルサイドエルボー)×4
(4) (ゆっくり)(右パーム→左パーム→右縦拳)×4→(スピードアップ)(右パーム→左パーム→右縦拳)×8
(5) (右パーム→左パーム→右縦拳→ラウンドハウスキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)(右正拳→左正拳→右正拳→足を右に揃えて右腕を立ててブロック→左正拳→右正拳→左正拳→足を左に揃えて左腕を立ててブロック)→(スピードアップ)(右正拳→左正拳→右正拳→足を右に揃えて右腕を立ててブロック→左正拳→右正拳→左正拳→足を左に揃えて左腕を立ててブロック)×2
(8) (フィニッシュ)(右足前)右パーム→左パーム→右縦拳


(1)はちょっとやりにくいコリオです。フロントキックを撃って足を戻しつつ、次のジャブ→クロスを撃つようにするとやりやすいです。

(2)の型は詳しく書くと、前に向かって顔の前からナイフ(チョップ)→正面に向かって右腕を立てて(左拳を右肘に添えて)ブロック→ 前に向かって顔の前からナイフ(チョップ)→両腕を前からぐるっと回して構え、という感じです。

原曲はこちら!アーティストはLady Gaga。PVがガガ様ワールドで不思議な魅力があり、何度も見てしまいます。ちなみにグルパJuly.14Back & Legsの曲でも使われてますよ。リトモスでも使われてるそうで、人気の曲ですね。


ガッツリ汗をかいてヘトヘトになったところで、次は井上グルパ。2週間ぶりのグルパはキツかった…。

01:WARM UP - July.14 「Safe And Sound / Capital Cities」
片方5kg。あれ、後半のランジって足逆じゃなかったっけ…?

02:LEGS - July.14 BONUS TRACK「You Give Love A Bad Name / Bon Jovi」
片方15kg。片付けの曲から昇格(笑)ボーナストラック。やっぱりLEGSはスクワットがいいですね。ちょっと腰にきたけど、15kgはできそう。

03:CHEST - Jan.12「It’s Like That / Run-D.M.C.」
片方10kg。懐かしいバックナンバー。やっぱりCHESTはチェストプレスがいいですね!吉岡さんの「フー!」が頭をよぎる(笑)

04:BACK & LEGS - July.14「Applause / Lady Gaga」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。ファイドウの型が頭をよぎる(笑)デッドロウで久々に握力が持って行かれました…。

05:TRICEPS - July.14「Boom Shack-A-Lack / Apache Indian」
片方5kg+1.25kg。やっぱりプッシュアップがキツクて苦手。

06:BICEPS - Jan.12「On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull」
片方5kg。プレート2.5kg。懐かしいバックナンバー。エアロの大会が頭をよぎる(笑)シングルが多くて意外とキツイです。

07:MORE LEGS - July.14「Wake Me Up / Avicii」
片方10kg+2.5kg。カーフレイズとジャンプ!めずらしく、足がガクガクでした。

08:SHOULDERS - July.14「Stomp! / DJ Aligator」
片方5kg。2週間ぶりのショルダープレスシングル16回はツブれかけました。演技じゃないよ!

09:CORE - July.14「Chloe (You're the One I Want) / Emblem3」
「Chloe~♪」歌って腹筋

10:STRETCH - July.14「Rebel Beat / Goo Goo Dolls」
今日は時間に収まりました。歌ってストレッチ。


2週間ぶりのグルパはかなり体に効きました。3週間空けるとウェイトが落ちそうな気がします。やっぱりグルパは1週間に1回はやりたいですね。できれば木曜日の橋本の湯川さんグルパに出たいなぁ。



終わったらmasayan先輩とちょこっと飯を食って橋本に戻りました。夜は…友達と焼き肉食べ放題!動いて筋肉を使った分、たっぷりタンパク質を補給してきます!

3 件のコメント:

  1. ガガ様の①が私もうまくできません(泣)アドバイス通りにやってみます!バックキックからのダブルサイドエルボーの時は、一番テンションあがります♪自分の心の中で、エルボーのときに「ドゥーン!!」と言いながらやってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さま

      1ブロック目はフロントキック撃った後のジャブクロスが難しいですよね。右足を下ろして、左足を戻しながらジャブクロスを撃つようにすると上手くいくと思いますので、やってみてくださいね。
      俺は型がお気に入りですが、テンション上がるのはサビ部分の3ブロック目ですよね!テンション上がってて、4ブロック目のコリオを忘れがちです(笑)

      削除
  2. 明日(水曜日)、ファイドゥのレッスンなので、さっそく実践してみます!ありがとうございます♪

    返信削除