2013/04/05

今井さんと新曲!Fight do No.44-4 KICKS

金曜日は吉岡ファイドウの日なのですが、今日は代行で今井ファイドウの日!

吉岡さんのレッスンは楽しくて好きですが、今井さんのレッスンも解りやすくて楽しくて大好きです。日中、某情報筋から「今日の大和は今井さんの代行だって」という連絡が入ったのですが、「新曲で今井さん!?むしろ絶対行かねば!」という感じ。

というわけで、仕事は持ち帰りで、大和にGo!あ、熱は下がったので、もう大丈夫です。喉痛いけど。

スタジオの列に並んでいると、前のレッスンのリトモスが終わって人が出てきた・・・と思ったらアヤちゃんとまる子ちゃんがいました!橋本チームは今日は4人!大和にも集まって来ていますね~。みんなでできて嬉しいですよ。

さて、レッスンはというと、新曲なので2曲ずつで休憩を入れて、丁寧に説明してくれました。
「いきなり6曲連続でという人もいますが、2曲ずつ説明していきます」ってそれ吉岡さん以外いませんよね(笑)吉岡ファイドウは新曲でも筋コンできるので、6曲連続も捨てがたいですが(笑)

No.44のFIGHT2(江南スタイル)では、お決まり(?)の「詠春拳」の紹介。今井さんも達筆ですね~。「メモとらなくて大丈夫ですか?」って言うからエアメモ(笑)そして最中はデカい金色の蝶ネクタイとサングラスで江南スタイルを踊ります。皆も踊ります。イェ~!

コリオ紹介は4曲目KICKS「TAKE MY BREATH AWAY (REMIX)」、Top Gunの曲ですよ。

No.44:4曲目KICKS(TAKE MY BREATH AWAY (REMIX))

右足前ファイトスタンスで開始!

(0) 右足から股関節を回す→股割→右足からステップニー→左足伸ばす→右足伸ばす

(1) ((勢いを付けないで)フロント(右)ニー×2→フロントキック×2)×4
(2) (スピードアップ)(フロント(右)ニー×2→フロントキック×2→バックキック→ブレイク)×4
(3) (前に移動→FSサイドキック→後ろに戻る→シザーズ)×4
(4) ((左に向かって)左ニー→右ニー→左ニー→(前に向かって)ラウンドハウスキックの構え)×4
(5) (スピードアップ)((左に向かって)左フロントキック→右フロントキック→左フロントキック→(前に向かって)ラウンドハウスキック→前に移動→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右に向かって)右フロントキック→(前に向かって)左ランドハウスキック→構え


原曲はこちら!Top Gunの曲で、とても有名ですね。ファイドウバージョンはかなりアレンジが入っていますが、メロディラインは同じなのですぐわかりました。中学校の運動会で女子がこの曲でダンスしてたなぁ…。

(1)は、勢いをつけずにニーとフロントキックをゆっくり行います。バランスを取るのが難しいです。腹筋に力を入れて、姿勢を保ったまま、足を前に出してキックしましょう。
(4)と(5)は、左を向いて左ニー(キック)をしたあと、前に向かって右ラウンドハウスキックにつながるので、左ニー(キック)の足を下ろすときに、かかとを右足につけてラウンドハウスキックが撃てるようにセットしましょう。

今井さん、新曲だけど歌って踊って煽って笑って、でもちゃんと動いてあっという間の60分でした!あ、MUAY THAI2のフィニッシュ、珍しく今井さんが間違えて「ジャンプエルボーじゃなくて、アセンディングエルボーでしたっ!」って訂正が入りました。でも流れ的にジャンプエルボーの方が盛り上がって良いのでは・・・と思うのは俺だけ?

終わった後、珍しいメンバーなので、写真を撮らせてもらいましたー。(写真はみなさんからいただきました~。ありがとうございます!今度からデジカメ持ち歩こうかな…)

みんなで詠春拳!左右対称ですよ~。

それから、みにくにさんから新ウェアを受け取りました!ありがとうございます~!ニコちゃんマークがカワイイですね。シンプルなデザインで好きです。早速来週着よう!

新作ウェア!ニコちゃんマークがかわいい。

その後は4人で帰りつつ、途中で飯を食って筋肉談義(?)に華を咲かせました。で、いつもの・・・

あ、まる子ちゃんが影に・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿