2012/12/21

トナカイ×サンタたくさん Fight do No.??-7 FIGHT 2

金曜日は吉岡ファイドウの日、改め今井クリスマスファイドウ!

まずは、大和クラブに到着後、体組成測定をします。前の橋本のマシンと同じなので、きっと普通(?)の値がでるに違いない!

というわけで、結果が出ました。

使用前:2011年9月27日 → 使用後:2012年12月21日(同じマシン)

体重:57.35kg → 57.9kg
筋肉量:44.7kg → 44.5kg(!?)
体脂肪量:10.2kg → 10.9kg(!!)
体脂肪:17.8% → 18.8%(!!)
体型判定:標準 → 標準

いや、まあ、普通な値が出たのは良いのですが、グルパを始めて、ファイドウの回数も増えてるのに、やっぱり体脂肪が増えて筋肉量が減ってるとは何事!?

あれ、おかしいな、目から汗が・・・。



もう、頑張ります・・・。



さて!今日は吉岡さんの代行で今井さんです。吉岡さんの意向を引き継いで先週、先々週に引き続きふるーいレアナンバーをやってくれました!

そして、今日はクリスマスファイドウ。今井さんはトナカイの着ぐるみで通してました。すげー汗かいてて顔真っ赤にして暑そうでした・・・。皆はサンタ帽子で参加、帽子が無い人もレンタルできます(笑)

今井トナカイはもう最初から汗びっしょり、それでも最後までトナカイで盛り上げてくれました!今井さんの歌に笑わされっぱなしでした(笑)

8曲目は最後のオマケは円状にスタジオをぐるぐる走るのですが、そのまま次の筋コンはやらずに、円状のままSUPER BOXのNo.36-6(Rock The Bottom)をやりましたよ。皆で中央にいる今井トナカイを目がけてジャブをたたきつけました。カワイソス(笑)今井さんってなんだかいじられキャラですよねー。


コリオ紹介は、7曲目のFIGHT 2。ホントはMUAY THAI 1を紹介したかったのですが、途中のブロックのコリオを忘れたので、FIGHT2で・・・。 MUAY THAI 1は右ニー×2→ジャンプニー→左エルボーの流れが好きです。FIGHT 2は7曲目なのに強度高いですよ。


No.??:7曲目FIGHT 2(Maximum Overdrive)

ファイトスタンスで開始!

(1) (デコイ×2→左ボディ)×16
(2) (デコイ×2→左ボディ→右フロントキック)×8
(3) (型)(右に向かって、右手(掌は上)を上に、左手(掌は下)を下に→右手(掌は下)を下に、左手(掌は上)を上に→右に向かって右ニー×2→右に向かって右フロントキック×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右上エルボー→右下エルボー→左ジャブ)×8
(5) (右上エルボー→右下エルボー→左ジャブ→右サイドキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ゆっくり)右足を上げる(ニーの状態)→そこから右足を伸ばす(フロントキックの状態)→右足をニーの状態に戻して→右足を下ろす→左足を上げる(ニーの状態)→そこから左足を伸ばす(フロントキックの状態)→左足をニーの状態に戻して→左足を下ろす
(7) (フィニッシュ)左ジャンプキック


初っぱなからデコイの連続で、かなり息があがります。型は掌でものを挟むような感じで、上下から交差させます。

オマケパートはバランスと腹筋が命!ゆーーーっくりフロントキックを打つような感じ・・・ですが、以外とキツイんですよ、これ。

そして最後はジャンプキックなのですが、No.37のジャンプキックと左右が逆。左足から踏み込んで、右足をちょっと浮かせてジャンプ、左足でフロントキックです。慣れないと格好良くジャンプキックがきまりません。


最後、CoolDownにて、型で渾身のフィニッシュ「イヤァァァ!」(今井さんドヤ顔)・・・と思いきや、音楽は続いたまま♪「あ゛~~~~!」 今井さん、やっちゃいましたね(笑)まだ終わっていませんでした。 オチ付きで、楽しいクリスマスファイドウでした!(笑)


その後は恒例の写真撮影~。またカメラもってくるの忘れた・・・ので、masayan先輩からいただきました。

みんなでトナカイを囲んで

今井トナカイさんとCoolDownの型!

来週は新曲発表会なので、これでしばらくこのナンバーともお別れです。レアで古すぎるナンバーなので、これから先やることは滅多に無さそうな気がします。またこのナンバーをやったときはコリオを紹介します!


あ、それから、本日12月21日は誕生日でした。皆さん、メッセージありがとうございます!masayan先輩、プレゼントありがとうございます!
もう中年な歳ですが、精神年齢は中二気持ちだけは二十歳でまだまだ元気に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿