2015/10/10

萌えの日!?Fight do No.54-6 SUPER BOX

土曜日は鶴間の日!

十月十日なのですが、「萌えの日」らしいです。++日月で、「萌」らしいです。俺はいつも萌えてるので(?)問題ありません。オタクから萌えを取ったら何も残りませんよ!


・・・さて、鶴間は小田急線の藤沢方面なのですが、急行と快速急行が止まりません。そしてこのお昼の時間帯は接続が悪くて時間がかかり、家を1時間前に出ないと間に合いません。で、起きたのは12時20分。すぐさま支度して何も食わずに家を飛び出して鶴間へ。ファイドウする前からすでに腹減り状態。痩せちゃう・・・!

南山さんのファイドウ新曲2週目です。
最初のトークは・・・スタッフに単身赴任が多くて、連日飲みに行ってしまっているというお話。お腹がヤバイ・・・?

今日のワンポイントは、ムエタイのニーキック。今回のMUAY THAI 1のニーキックはサーキュラーニーキックという名前で、相手の脇腹を狙ってちょっと横から円を描くようにヒザをたたき込みます。これ、全部きっちりやるとすごい強度が高いですね。

コリオ紹介は6曲目SUPER BOX「Ravers Paradise」リングじゃないBOXはもうやらないんですかね・・・。

No.54:6曲目SUPER BOX(Ravers Paradise)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×4→クロス×4)×8
(2) (ジャブ×2→クロス×2→右フック×2)×8
(3) (右に向かって右ジャブ→正面に向かって右ジャブ→スピードボール)×8
(4) (反時計回りに移動しながらジャブ×4→(ジャブ→左ボディ)×4)×4
(5) (その場で走る→右からアッパー×8)×2→(中央に向かって走る→右からアッパー×8)×2→右拳を上げる
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左拳を上げる

特に難しい動きはありませんね。ジャブが多くて肩にキます。

原曲はこちら!アーティストはNick Skitz feat. MC BBです。なんとなくScooterに似てるような。


さて、今回FIGHT 2のオマケパートでパワープッシュアップがあるのですが、南山さんがエアロビのスゴイ技を披露してくれました。高くジャンプして縦に開脚したらそのままプッシュアップという技(?)さすがですね~。「怪我しないで良かった~」と言ってますが、まだまだ身体能力高いですね。スゴイ!

終わったら、大量に食料を買い込んで帰宅。秋茄子が食いたくなったので、茄子と豚肉の味噌炒めを頂きました。満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿