2012/01/07

Fight do No.39 03MUAY THAI 1

土曜日は小杉ファイドウの…と思ったら小杉ちゃんお休みでした。代行で斉藤さんファイドウでした。

去年数回参加していた元気のよいおばさまも参加して、その周囲がプチ盛り上がってました(笑)
また参加してください、おばさま!

それからいつものお姉さん(Mさん)が月曜日に旦那さんをジムデビューさせるとのこと。そういえば月曜日は祝日でしたね。それは是非お会いしたいと行こうと思ったら…晩に急遽名古屋から来客があり、月曜日は行けなさそうです…。旦那さんを火曜日の南山ファイドウに連れてきてください~!

さて、斉藤さんファイドウ、説明はじっくり、コンディショニングは無しでした。エアコンをあまり効かせなかったせいか、暑い!床も鏡も曇ってました。おかげで汗をたっぷりかきました。

そんなNo.39 MUAY THAI 1のコリオを紹介。

No.39:3曲目MUAY THAI 1(WARRIORS DANCE)

右足前で開始!

(1) (前に移動しながらジャブ×3→クロス→後ろへ戻る→右ニー×4)×4
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー→左足を踏み込んで左アセンディングエルボー)×8
(3) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー→左足を踏み込んで左アセンディングエルボー→左足を引いて右ディセンディングエルボー→デコイターン→デコイターンしながら右ディセンディングエルボー→構え)×4※
(4) (前へ移動→右ニー×2→後ろへ戻る→シザーズ×2)×4
(5) ニュートラルスタンスで(ジャブ→アセンディングエルボー→ジャブ→ハイキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) ニュートラルスタンスで(ジャブ×6→ボディ×2)×8
(8) (フィニッシュ)左足を引いて右ディセンディングエルボー→右足を引いて左ディセンディングエルボー→デコイターンしながら右ディセンディングエルボー

※説明中に「デコイターン」が入っていますが…左足を踏み込んで左アセンディングエルボー→左足を引いて右ディセンディングエルボーの後、右足前から左足前にチェンジして、さらに左足前から右足前にチェンジしながら右アセンディングエルボーを打ちます。チェンジするときがデコイターンぽいのでデコイターンと書きました。フィニッシュの(8)も同じ要領です。

※(5)と(7)がちょっと怪しいです…。火曜日の南山ファイドウで確認してきます。
※(7)を修正しました~。(2012年1月10日追記)


そして、原曲紹介!ここからYoutubeで原曲を聴くことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿