2015/05/23

鶴間の今月のナンバー Fight do 16-7 FIGHT 2

しばらく更新が止まっていました。スミマセン。
4月以降、ジムのローテーションが変わり、うまくブログを書く時間が取れなくなってます。まあ、FF XIVやったり寝たりする時間を削ればいいんですけどね!

さて、土曜日は毎週鶴間で南山ファイドウの日!なのですが、鶴間のファイドウのクラスは、吉岡さんと話し合った結果一ヶ月は同じ曲でやろうということになったそうです。ということで、5月は鶴間ではスーパーマンパンチこと45-3「THE REVOLUTION」と44-7「CANGNAM STYLE」ができますよ。

そんな土曜日の南山さんの曲リストはこちら!

21-1 Warm Up「Thriller」
52-2 BOX「FREAKS」
45-3 MUAY THAI 1「THE REVOLUTION」
52-4 KICKS「SUMMER REMIX」
16-7 FIGHT 2「Axel F」
52-6 SUPER BOX「HOLDING ON」
44-7 FIGHT 2「CANGNAM STYLE」
16-3 MUAY THAI 1「Twilight zone」
52-9 CONDITIONING「A LIGHT THAT NEVER COMES」
52-10 Cool Down「BATTLE CRY」

フクザツで難しい動きは無く、イベントでもやる楽しめる曲が多いですね。

今日はイデさんもイトウさんも参加して、スタジオもかなり人数が多くなってきました。鶴間の方々も慣れてきているようで、参加者も増えているようです。嬉しいですね~。

さて、久しぶりのコリオ紹介は、意外にも紹介してなかった16-7 FIGHT 2「Axel F」です。「ニーニー♪」

No.16:7曲目FIGHT 2(Axel F)

右足前で開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左に向かって左パームブロック(→偶数回は右腕立ててニーニー♪))×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左に向かって左パームブロック→左に向かって左フロントキック)×8
(3) (ジャブ×2→クロス×2→右チョップ→前にステップ→ジャブ×2→クロス×2→右チョップ→後ろにステップしながら構え※)×4
(4) (右に向かって右正拳→左に向かって左サイドキック→右フロントキック→右に向かって構え)×4
(5) (ニュートラルスタンス)(右に移動しながら右に向かって右ジャブ×4→元の位置に戻る→左に向かって左サイドキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ダブルパーム→右ニー×4→ダブルパーム→左ニー×4)×4
(8) (フィニッシュ)(正面に向かって)右正拳

※構えは、右手を正面に向かってパーム、左手は頭の上(手のひらは上)で、歌舞伎の見得を切るポーズのような感じです。

(1)は音楽の「ニーニー♪」に合わせて右腕を縦に引きましょう♪(正式なコリオでは無いデス。お遊びです。)

原曲はこちら!ファイドウバージョンはこちらの方が近いかな。Harold Faltermeyerが元のアーティストみたいですね。


江南スタイルで踊って、Twilight zoneで踊って、楽しいあっという間の60分でした。
今、ルネサンス鶴間では江南スタイルが流行っているそうですよ・・・!

来月はどんなナンバーをやるのか、楽しみですね。

2 件のコメント:

  1. 16-7…記憶が正しければ、わたしも大好きな曲です( ̄ー ̄)
    (4)のところで、右に向かって構えの時に『ウォーーー‼』って叫ぶのが札幌スタイル??でした(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま

      そのスタイル、初耳です!ジムによって遊びどころが違うんですね~。面白い!16-7はイベントでもよくやるナンバーで、僕も好きです。

      削除