2016/07/21

あ、UFO!Fight do No.57-6 SUPER BOX

木曜日は若葉台の日!

どうも木曜日は毎週雨が降っている気が。会社を定時で切り上げて、向かうは若葉台。嘉山さんのファイドウですよ。

着替えてスタジオに行くと…久しぶりのタケちゃんが居ました。ずーっと前に橋本で会った以来ですね。久々に話ができて良かったです。masayan先輩に会えなくて残念がっていましたが…。

さて、今日の嘉山ポイントは、「撃ったら元の位置に戻す!」です。例えばフックは拳が横向きですが、連続して撃つときは一回顔の横、拳が縦の位置まで戻してから2回目のフックを撃ちましょう。「そうすると、疲れます!」…えぇぇ、疲れるって(笑)まあ、強度が高くなるということで(笑)見た目もカッコイイですからね。

そして5曲目のFIGHT 1。横向きシールドの部分が「トントン」「何?」から「お父さん、ご飯」「はい」になって、今日は「あ!UFO!」でした…。どんどんネタが進化していく(笑)
「湿気と汗で滑らないように気を付けて下さい…ギャグも滑ってますけど」とかボソっと言ったのも聞き逃してないですよ。

コリオ紹介は6曲目「Wildest Dreams」はぁ~ぁ♪

No.57:6曲目SUPER BOX(Wildest Dreams)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→クロス×2→右フック×2)×4→(ジャブ→クロス→右フック)×8
(2) (反時計回りに移動→ジャンプジャプ×4)×4
(3) (右スピードボール→左スピードボール→右スピードボール→左スピードボール→右アッパー×4)×4
(4) 中央に向かって走る→(右足キック→左足キック)×2→元の位置に戻る→(右足キック→左足キック)×2→(半分)(中央に向かって走る→右足キック→左足キック→元の位置に戻る→右足キック→左足キック)×2
(5) (反時計回りに移動しながら中央に向かってジャブ×4→デコイ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)スイッチしながら右フック→左アッパー

(2)と(5)は背中の方、後ろ向きに移動します。(5)はデコイ×2(スタンススイッチ×4)です。
フィニッシュはこの曲だけ右足前で終わります。(5)のデコイの流れで、スイッチしながら右フック(ここで右足前)足はそのままで左アッパーです。

原曲はこちら!アーティストはTaylor Swiftです。ファイドウバージョンはSUPER BOXということもあって2倍くらいテンポが速いです。アレンジされていますがメロディラインは同じなので、原曲と聞き比べると面白いですね。PVは…映像はスゴイですが、内容(結末)が微妙…?


残るコリオ紹介は4曲で3回分ですが…今月中に紹介しきれるかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿