2014/04/06

春のみぞれ Fight do No.48-4 KICKS

日曜日は大和の日!

来週と再来週は予定が入っているので、大和に行けない可能性が高いです。
なので、皆のお花見を横目に、大和へファイドウ&グルパに行ってきました。

・・・皆にポニョとかプヨとか隠れ肥満とかデブとか鏡餅とか言われてるので、少しでも頑張りますよ・・・!

そんなわけで、今日は橋本チームは一人だけ。
まずは今井さんのファイドウから!今日からこのクラスも新曲です。今井さん、とても丁寧に説明してくれました。FIGHT 2の重心の移動の仕方、CoolDownの型の細かいところまで説明してくれて、もやが晴れました。このブログではコリオ紹介の時に細かく書きますね。

さて、今回のコリオ紹介は4曲目KICKS「Play Hard」SquareWaveの音色が気持ちいいナンバーです。

No.48:4曲目KICKS(Play Hard)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右足回す→左足回す)×4→(左足後ろ)左足の付け根を伸ばす→(右足後ろ)右足の付け根を伸ばす→屈伸×8→(左足半歩後ろ)右足の裏伸ばす→(右足半歩後ろ)左足の裏伸ばす→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に向かって)右フロントキック→右ニー→(左に向かって)左フロントキック→左ニー)×4
(2) (スピードアップ)((前に向かって)右フロントキック→右ニー→(左に向かって)左フロントキック→左ニー(前に向かって)右フロントキック→右ニー→デコイ×2)×4
(3) (後ろに下がる→バックキック→前に戻る→ラウンドハウスキック)×4
(4) (右ニー×2→ブレイク→右サイドキックの構え→ブレイク)×4
(5) (右に移動→右に向かって右フロントキック→右に移動→右サイドキック→左に移動→左に向かって左サイドキック→左に移動→左サイドキック)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右ニー→左バックキック→右フロントキック

(5)は、右に移動して右フロントキックをした後、さらに右に移動します。つい左に戻りたくなりますが、さらに移動しましょう。右にサイドキックを打った後は、左を向いて構えるとカッコイイです。


原曲はこちら!ファイドウおなじみのDavid Guettaですが・・・なんというかPVがとてもシュールで面白いです。カシスアイスを舐めてるオネーチャンがとてもシュールでナイス。


その後はそのまま井上さんのグルパ。持ってくるウェアを間違えて、今日は半袖Tシャツで参加です。半袖はクリプレとか肩がひっかかってやりづらいんですよね。

さて、井上さん、いざ開始・・・という時に喉がガラガラ声。「急に喉の調子が悪くなりました。やってるうちに元に戻ると思うのですが~」 結局最後までガラガラ声のまま。インストラクターは声が命ですよね。お大事に!
曲はバックナンバーを2曲MIX。

01:WARM UP - Jan.14「This'll Be My Year / Train」
片方5kg。「No!More!」ガンガン歌いましょう~

02:LEGS - Apr.13 「Invincible / Pat Benatar」
片方10kg+2.5kg。久しぶりの曲。ランジが無い分、太腿にがっつり来ます。

03:CHEST - Apr.13「Smooth Criminal / Michael Jackson」
片方10kg+1.25kg。これまた久しぶり。きつーいバーベルプッシュアップからスタート。みにくにさんに煽られて+1.25kgしたら撃沈…。

04:BACK & LEGS - Jan.14「People Like Us / Kelly Clarkson」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。やっぱりこの曲はテンション上がります。最後の連続クリプレも歌って乗り切る!

05:TRICEPS - Jan.14「Humpin' Around / Bobby Brown」
プレート5kg。最後のオーバーヘッドエクステンション、腕開いちゃってました…。キツイです。

06:BICEPS - Jan.14「Paradise City / Guns N' Roses」
プレートと片方5kg+1.25kg。やっぱり煽られて最初は5kgプレート×2でスタート。後半かなりキツかったです…。

07:MORE LEGS - Jan.14「Sweet Nothing / Calvin Harris feat. Florence Welch」
休憩できる(?)曲。歌って有酸素運動。

08:SHOULDERS - Jan.14「Dirty Deeds Done Dirt Cheap / AC/DC」
プレートと片方5kg。ダンダッチを歌ってるのは一人だけ…かな…?

09:CORE - Jan.14「Black Or White / Michael Jackson」
腹筋は歌いたいけど歌えない。お腹に力が入るので、声が出せません…。

10:STRETCH - Jan.14「Suit & Tie / Justin Timberlake feat.Jey Z」
時間が押してしまって、軽くストレッチだけ。




ファイドウの後のグルパは結構しんどいけど、井上さんのリードで頑張れちゃいます。井上さんは終始30kgでやってるので、負けられません…というか、敵いません!




終わって温泉で暖まってジムを出ると…雨。朝は晴れていたのに…。傘が無いのでダッシュで駅まで行って、町田で小田急から横浜線に乗り換える時、町田駅を出ると…みぞれ!?えらい寒い上にみぞれまで降ってました。みんな桜祭りに行ってるけど、大丈夫かなぁ…と心配しながら帰りました。

今年は花見は無しかな~…。

0 件のコメント:

コメントを投稿