2012/05/29

歌おう!Fight do 24-3 MUAY THAI 1

火曜日は南山ファイドウの日!

仕事でいろいろトラブルを抱えていますが、火曜日だけはッ!定時で帰るッ!
ギリギリまで仕事をしてダッシュで駅に向かい、家に帰って荷物を詰め替えて…ルネサンス橋本へ。雨がぱらぱらと降ってきましたよ。

南山さん、「火曜日っていつも天気悪いんですよねー…」と。もしかして雨男デスカ?
天気が悪くても、いつも南山ファイドウは人がいっぱいなので、問題ないですよ!

今日でバックナンバーMIX月間は終了。No.40とは暫くお別れです。
そして、今日のテーマは歌(!)いろいろ歌えるナンバーを用意してくれました。

24-1 Warm Up (Hard to Say I'm Sorry)
24-2 BOX (Music is pumping)
24-3 MUAY THAI 1 (Hey baby)
39-4 KICKS (LET IT ROCK)
39-5 FIGHT 1 (PARADISE CITY)
40-6 SUPER BOX (FOOTLOOSE (REMIX))
40-7 FIGHT 2 (GIMME ALL YOUR LOVIN (REMIX))
40-8 MUAY THAI 2 (DON'T YOU JUST KNOW IT)
40-9 CONDITIONING (TURN AROUND)
40-10 Cool Down (LOVE LIVES)

※24の曲名はゴンさんのブログを参考にさせていただきました!(6/5追記)

今日のワンポイントは24-3 MUAY THAI 1でのエルボー。左に踏み込んで、戻る勢いで左腕で右に向かってサーキュラーエルボーを繰り出します。踏み込んだ勢いが大事ですよ。

そんな24の3曲目 MUAY THAI 1のコリオを紹介します。

No.24:3曲目MUAY THAI 1(Hey baby)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×4→クロス×4→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×4
(2) (ジャブ×4→クロス×4→右ディセンディングエルボー→左バックニー×3)×4
(3) ((左に踏み込んで→戻りながら左サーキュラーエルボー)×3→ブレイク)×4
(4) (右フロントニー×4→(横)シザーズ×4)×4
(5) (右に移動→元に戻る→右に向かってジャブ×2→左ディセンディングエルボー→そのまま前に向かって左ストレートエルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ジャブ×3→右からボディ×3)×4→(スピードアップ)(ジャブ×3→右からボディ×3)×4→ジャブ×16→走る
(8) (フィニッシュ)ジャブ→ディセンディングエルボー→ストレートエルボー


(4)では皆で「カモンベイビ~♪」歌いましたよ。曲名がわからないので、知ってる方おりましたら、教えて下さい…。

40-6 SUPER BOX (FOOTLOOSE (REMIX))では「ア~ア~ア~ア~♪」
40-8 MUAY THAI 2 (DON'T YOU JUST KNOW IT)では「クマクマクマ♪」「イェ~エオ♪」

橋本の皆はノリが良いですね。 一緒に歌ってむっちゃ楽しいです。
歌盛りだくさんのあっというまの60分でした。

そうそう、Cool Downは今日はオリジナルコリオ、型の左右逆バージョンをやりましたよ。いつもは右足前から踏み込んで、左足前でぐるっと腕を回して…なのですが、左右逆バージョンでは、左足から踏み込んで、右足前でぐるっと腕を回して構えます。最初ちょっとだけ違和感あったけど、左右逆でも動けるもんですね。ちょっと新鮮でした。


そして、No.40はしばらくお預け。来月からはバックナンバー月間となります。
No.40をやりたくなったら、高橋ファイドウに出るとやれるかも…?


0 件のコメント:

コメントを投稿