2012/12/18

燃焼!南山ファイドウ Fight do No.21-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

今日は有給休暇をもらったので、時間は余裕たっぷり、悠々とジムへ。

会社の人や、ジムの人皆に「痩せたねー」とか「締まったねー」と言われるので、「どれどれ数値で見てみようか」と、インボディ測定をしてみました。橋本クラブはインボディ測定に500円かかり、おいそれとできないので、実に1年と3ヶ月ぶり。さて、数値は・・・

使用前:2011年9月27日 → 使用後:2012年12月18日

体重:57.35kg → 58.6kg
筋肉量:44.7kg → 25.3kg(!?)
体脂肪量:10.2kg → 12.5kg(!!)
体脂肪:17.8% → 21.3%(!!)
体型判定:標準 → 隠れ肥満(?!)

筋肉発達程度:弱い

・・・あれ?筋肉量は半分くらい減ってますよ?体脂肪量と体脂肪率が増えてますよ?
しかも隠れ肥満とかいう判定が出てますよ?

2011年9月はファイドウをはじめて3ヶ月目、グルパはまだ始めてない時です。ルネ橋本に入った2011年6月時は、体重62kgだったので、そこから57kg~58kgをキープしてるのですが、見た目は明らかに体脂肪が減って筋肉が付いているはずなのですが、数値は筋肉が半分くらい減って体脂肪が付いて太ったことになっています。

インボディさんが言うには、「てめーは筋肉無くて脂肪ばっかだから、筋肉をあと5kg増やして脂肪を4kg減らしやがれ。そうしたら標準認定してやんよ。」ということらしいです。

・・・あれあれ?おかしいな、目から汗が・・・。
自分的にはファイドウとグルパを週3~4回やってるので、かなり痩せて筋肉も付いたと思ったんだけどな。
皆には「1年間何やってたんですかー!?」とか言われるし。
すげー悔しいので、高タンパク低カロリーダイエット&筋トレ・グルパ&ファイドウ・水泳をより一層頑張ります・・・。


さて、今日もたっぷり動いてきました、南山ファイドウ。前半はワールドサミットナンバー絡みでNo.37(懐かしい)、後半はNo.21でした。No.21は初めてやるナンバーもあって、難しい&強度が高かったです。


37-1 Warm Up (Winners Of The Game)
37-2 BOX (Like A Prayer)
37-3 MUAY THAI 1 (I'm Your Pusher)
37-4 KICKS (Sick Of Love)
37-5 FIGHT 1 (Not Afraid)
21-6 SUPER BOX (Travelling band)
21-7 FIGHT 2 (Cult of snap)
21-8 MUAY THAI 2 (Freak out)
37-9 CONDITIONING (Like A G6)
37-10 Cool Down (Then)


というわけで、強度の高い(&リクエストがあった)MUAY THAI 2のコリオを紹介。


No.21:8曲目 MUAY THAI 2「Freak out」

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→右ニー→デコイ×2)×8
(2) (ジャブ→右ニー→ジャブ×2→左アセンディングエルボー)×8
(3) (ジャンプニー→右ボディ)×16
(4) (右アッパー→左足を踏み込んで左ディセンディングエルボー→足を戻して右アッパー→左エルボー)×8
(5) (前へ移動→右アッパー→(そのまま)左ディセンディングエルボー→戻しながら左エルボー→後ろに戻って→右アッパー→(そのまま)左ディセンディングエルボー→戻しながら左エルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)ケンケン→走る
(8) (フィニッシュ)右アッパー→(そのまま)左ディセンディングエルボー→戻しながら左エルボー

コリオ、非常に怪しいです…。オマケパートはケンケンしたことしか覚えてないし。もし覚えている方がいらっしゃいましたら、間違いを指摘してくだされ。

原曲も探しきれなかったので、また後日・・・。


でも、No.21はアラビアンな曲があったり、SuperBoxで変わった動き(足を揃えて左右にステップ)があったり、とても面白かったです。
No.37は自分がファイドウを始めて、初めての通しのナンバーでどれもこれも好きな曲ばかり。
CoolDownの「THEN」が出来たのが嬉しかったです。


終わった後はいつもの部室(笑)へ。あ、今日はミヤタクさんも来ましたよ!
今日も楽しかった!これで一週間生きていける!

来週は今年最後の南山ファイドウ&クリスマスコスプレ仮装ファイドウですよ!楽しみですねー。


・・・でもインボディはちょっとショックでした・・・!くそう。インボディのマシン自体が前に測ったときから変わっているというのもあるかもしれませんが、それにしてもちょっと・・・ガッカリですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿