2014/07/14

意外と大集合 Fight do No.49-7 FIGHT 2

月曜日は南山ファイドウの日!

土日で仕事場の引っ越しがあったのですが、とりあえずPCで仕事ができる状態にして、書類等が入った段ボールは後日片づけることにして、脱出。相模大野へ向かいます。

向かってる途中にメールでアヤちゃんが来るという情報をもらっていたのですが、着いてみたらミポリンも舞ちゃんも。masayan先輩は間に合わなさそう…とのことでしたが、ホントにギリギリ滑り込みセーフ。さすが!Qちゃんは間に合わなかったようで…残念。

さて、南山さんの新曲2回目。今日のオリコリは…「前回、ちょっと難しかったので、今回は考えてきました!今日は簡単です!」とのことでしたが…

(前に移動しながら)右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック×2→右ライジングブロック→(後ろに戻りながら)足を揃えて左正拳→(右足前)右ライジングブロック→足を揃えて左正拳

か、簡単かなぁ…?前に移動するところは前回と一緒、戻る時に、右ライジングブロックと足を揃えての左正拳を交互に繰り出しつつ後ろに戻ります。足はジャンピングジャックのような感じですね。

コリオ紹介は7曲目FIGHT 2「Gonna Make You Sweat 2014」です。えびばでぃだんすなう!

No.49:7曲目FIGHT 2(Gonna Make You Sweat 2014)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→クロス→右フック)×8
(2) (ジャブ→クロス→右フック→左フロントキック)×8
(3) (オリジナルコリオ)
(4) (ゆっくり)(右パーム→(右足をニュートラルスタンスにして)右ダウンブロック)×2→(スピードアップ)(右パーム→(右足をニュートラルスタンスにして)右ダウンブロック)×4
(5) (右パーム→(そのまま前に向かって)右ダウンブロック→バックキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ニー→右フロントキック→左ニー→左フロントキック)×16
(8) (フィニッシュ)(右足前)右パーム→(そのまま前に向かって)右ダウンブロック


今回、3ブロック目はオリジナルコリオ推奨ということになっていて、各クラブ、各インストラクター、さらに日によってもコリオが異なります。インストラクターの個性が出て楽しいですね。

原曲はこちら!この曲も「Everybody dance now!」が出てきます。ファイドウには他にも「Everybody dance now!」が出てくる曲が2曲くらいありますね。

21-2 BOX (Rock this party)
35-8 MUAY THAI 2(Everybody Dance Now)


終わった後は近くのガストで。これで一週間生きていける!


0 件のコメント:

コメントを投稿