2012/08/07

暴れん坊南山さん No.32-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

月曜日は1日夏休みを頂きました。で、火曜日は案の定仕事が山積みでした。でも今日は火曜日。意地でも定時で帰ります。営業に電話で納品を明日にしてもらって、帰り際にメールボックスに届いた修正依頼のメールは見なかったことにして、アレとソレは忘れたことにして、かなり仕事をほっぽりだして放置して…あれ、同じ意味だ。仕事を寝かせて熟成させて急いで帰ってきました。

明日、会社に行くのが怖いです(笑)

そんなことは忘れて、南山ファイドウです。開始前、来週静岡のMさん2人(どちらもMさんだ)が来ることを南山さんに話すと…なんとタイミングの悪いことに、来週の橋本ファイドウの代行が昨日決まったそうです。来週の橋本は斉藤君がファイド60を代行することに。南山さんは、三軒茶屋で木村さんと工藤さんの代行をすることになり、お昼にグルパ、夜の9時半からファイド60をするそうです。「ぜひ三軒茶屋に来て下さい」とのこと。静岡のお二人が良ければ、三軒茶屋行きたいですね~。会社からは三軒茶屋の方が近いし。

さて、今日はバックナンバーMIX。曲リストは以下の通り!

36-1 Warm Up (Shoot To Thrill)
36-2 BOX (Girls Just Wanna Have Fun)
36-3 MUAY THAI 1 (Music Maestro)
41-4 KICKS (GETTIN OVER (REMIX) )
41-5 FIGHT 1 (I NEED YOU TONIGHT (REMIX))
41-6 SUPER BOX (SHAKE IT)
32-7 FIGHT 2 (???)
32-8 MUAY THAI 2 (???)
32-9 CONDITIONING (???)
32-10 Cool Down (???)

36は比較的最近の曲なので、まだ調べればわかるのですが、32はわかりません…。

今日の南山さんはいつにも増して暴れん坊。バックナンバーだけどあちこち回って皆に手をだしていきます。KICKSの蹴込みの構えは油断すると押されちゃいますよ。FIGHT 1のパームも油断すると弾かれちゃいますよ。

今日の後半のワンポイントは8曲目MUAY THAI 2のフック。素早く右からフックを3回打ち込みます。ちゃんと体を捻って(体幹を使って)撃たないと、腕だけだと子供のけんかになっちゃいます。子供のけんかをしている人を見かけたら、南山さんが「うきゃ~」と言って子供のけんかに参加しちゃいますよ(笑)

そして、今日のコリオ紹介はそのNo.32のMUAY THAI 2。36も…と思ったのですが、後半酸欠状態で脳みそが記憶できませんでした。この32のMUAY THAI 2は過去に3回ほどやった記憶があります。イベントとかでもやりましたね。

No.32:8曲目MUAY THAI 2(???)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ダッキング→右ディセンディングエルボー)×8
(2) (バックニー→(素早く)右フックー→左フック→右フック)×8
(3) (バックニー→(素早く)右フックー→左フック→右フック→(前に進みながら)左フロントキック→右フロントキック→左ディセンディングエルボー)×4
(4) (ジャブ×4→左サーキュラーエルボー→クロス)×8
(5) ((前に進みながら)→ジャブ×4→(左サーキュラーエルボー→クロス)×2→後ろへ戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右ニー×2→左ニー×2)×4
(8) (右ニー→左ニー)×8→走る
(9) (フィニッシュ)構え→左ニー→右フックー→左フック→右フック


フックからのフロントキック×2→エルボーの流れがダイナミックで好きです。
(5)もサーキュラーエルボー→クロスが地味に効きます。戻る時は手を上げてヒュ~♪


今日も楽しいファイドウでした!これで一週間生きて…明日会社行くのヤだなぁ(現実に戻る)



0 件のコメント:

コメントを投稿