2013/06/04

ガラスの十代!? Fight do 23-5 Fight 1

火曜日は南山ファイドウの日!

本日は客先に打ち合わせのため外出。そのまま直帰!そしてすぐさまジム!
時間に余裕があるので、マシンで筋トレしてから南山さんのファイドウに参加しました。

話はとんで、昼間にダイビングスクールから電話がありまして、注文したダイビングスーツについて、既成サイズだと体に合うのが無いので、フルオーダーにさせて欲しいという内容だったのですが…。
始め、担当のお姉さんが「一番近い既成サイズだと、ウエストが8センチもきつくなります。これではスーツが入らないので、フルオーダーにさせていただけないでしょうか。」と。

俺:「ウエストが8センチもキツイんですか?」
店:「はい、他に袖丈が4センチも短いです。なので…」
俺:「えーと、胸囲はキツイかもしれないと聞いていたのですが、ウエストですか?」
店:「ええ、お腹周りが8センチ足りないとメーカーから連絡がありまして」
俺:「ウエストは標準よりも細いです。胸囲は標準以上なので、胸囲が足りないのならわかるのですが…。」
店:「…えーと、少々お待ち下さい。」

ぴんぽろりん♪(保留)

店:「すみませんでしたっ!ウエストが8センチ『大きい』でした!ガバガバで水が入ってしまい、保温できないです!」
俺:「ああ、やっぱり(笑)」

・・・というオチでした。しょうがないので、フルオーダーにしました。
38歳中年男なので、ウエストが太いって先入観があるんでしょうかね(笑)

ちなみに、ウエストは約74センチ、胸囲は約100センチです。身長は約165センチ。そりゃ、その身長で胸の方に合わせたらお腹はガバガバになりますな。
腕の長さはそんなに長いとは思わないですが、太さは上腕囲が約32センチなので、やはり165センチの身長からだと普通より太いかもしれません。

あ、デブじゃないですよ。体重は58kgですからねっ。

筋トレで太くなって、ダイビングスーツ着られなくなったら嫌だなぁ、と思いました。が、筋トレします。

さて、今日の小話は。

サッカーの日本対オーストラリア戦。南山さん、橋本駅から来る途中の居酒屋観戦に引き寄せられそうになったけど、ちゃんとスタジオに来ました!サッカーよりもファイドウを選んでくれてありがとうございますっ!と。
あ、えーと、すみません、サッカーあまり興味無いんですよね…。中学校の授業のサッカーのトラウマ(?)のせいで、あまりサッカーが好きではないのです。
なので、サッカーより南山ファイドウですよ!

今日はフルバックナンバー。曲リストはこちら。

今日のナンバーは、こちら!

38-1 WarmUp「NO EASY WAY OUT 2011」
38-2 BOX「SO FABULOUS, SO FIERCE (FREAK OUT)」
38-3 MUAY THAI 1「WARRIORS DANCE」
38-4 KICKS「LET IT ROCK」
23-5 FIGHT 1「It's time」
23-6 SUPER BOX「Old time Rock n'Roll」
23-7 FIGHT 2「Go for it」
43-8 MUAY THAI 2「MR. SIMPLE」
43-9 CONDITIONING「LITTLE BAD GIRL」
43-10 CoolDown「STEREO HEARTS」

No.38、むちゃくちゃ久しぶりにやった気がします。懐かしい~!No.43はほんの数ヶ月前なのに、けっこう忘れてました…。

No.23はこの間の金曜日に吉岡さんでやったばかりなので、(ほぼ)バッチリ。

今日はNo.23の5曲目Fight 1「It's time」 のコリオを紹介します。

No.23:5曲目FIGHT 1(It's time)

右足前で開始!

(0) 右アップパームブロック→右ダウンパームブロック
(1) (左アッパー→右アッパー→クロス)×8
(2) (左アッパー→右アッパー→クロス→右ラウンドハウスキック)×8
(3) ((ゆっくり)((右手)アップパームブロック→ダウンパームブロック→右足を横に開いて右にダウンブロック→正面ダブルパーム)→(スピードアップ)((右手)アップパームブロック→ダウンパームブロック→右足を横に開いて右にダウンブロック→正面ダブルパーム)×2)×2
(4) ((ジャブ→右ボディ左ボディ)×2→左に右足を出してステップ×2)×4
(5) (ジャブ→右ボディ左ボディ→左に右足を出してステップ→右フロントキック×3→左フロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)(右にダウンブロック→右にミドルブロック→左にダウンブロック→左にミドルブロック)×2→(スピードアップ)(右にダウンブロック→右にミドルブロック→左にダウンブロック→左にミドルブロック)×4
(8) (フィニッシュ)右足前で右ダウンブロック

この曲はメロディラインが特徴的ですね。でも原曲は探せませんでした…。
どうしてもドラマ「Glee」の主題歌の方がひっかかってしまいます。こちらの「It's time」もいい曲なんですけどね。ファイドウで採用されないかな。

そして、終わった後。ふいにアヤちゃんが、「ガラスの十代」に似てる!と。あー、確かに似てますね~。というか、光ゲンジを知っているって、年齢がバレますよ…というか、光ゲンジって俺らの世代じゃね?年齢詐称!?

その後はいつもの部室で栄養補給。今日も楽しかった!火曜日の夜は一週間の中のオアシスですね。これで一週間生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿