2012/07/22

Fight do 41-7 FIGHT 2

日曜日は高橋ファイドウの日!

土曜日の田村ファイドウに出たい出たいと思っていても、どうしても朝起きられません…。金曜日に夜更かしFF XIVしてるからなんですけどね。ら、来週こそは。

そして、日曜日はお昼から高橋ファイドウに参加です。通路で待っている間、ブログを見てくれた方から声をかけていただきました。見て下さってありがとうございます!少しでもコリオの参考になればと思います。

さて、高橋ファイドウ、今日はマイクの調子が悪いみたいで、ヘッドセットと手持ちマイクを交互に使って頑張ってました。たまに調子悪くなりますね、ここのマイク。
No.41はもう慣れたもので、がっつり動きます。体幹を使って動くと強度が高めですね。ニー連続とかエルボー連続とか、結構ツラいです。


No.41:7曲目FIGHT 2(EVACUATE THE DANCEFLOOR (REMIX))

右足前で開始!

(1) (ジャブ×3→左ボディ×2)×8
(2) (ジャブ×3→左ボディ×2→ジャブ×3→ラウンドハウスキック)×4
(3) (右足踏み込んで右手チョップ→ダウンクロスガード→左向いて右足踏み込んで右手チョップ→正面向いてダウンクロスガード)×8
(4) (ジャンピングジャック(足を閉じて開く)→バックハンドブロー)×8
(5) (ジャンピングジャック(足を閉じて開く)→バックハンドブロー→バックキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右足踏み込んで右手チョップ→足を戻してスクワットしながらダブルサイドガード→左足踏み込んで左手チョップ→足を戻してスクワットしながらダブルサイドガード)×4
(8) (フィニッシュ)右足踏み込んで右手チョップ

(3)はよく方向を間違えます。一連の動きは4つあるのですが、前チョップ→前ガード→左チョップ→前ガードです。前→前→左→前ですね。これがつい、前→左…とやりたくなっちゃうんですよね。注意です。


(4)(5)は「バックハンドブロー(裏拳)」と書きましたが、南山さんは「バックフィスト」と言っているんですよね。おそらくどちらも同じだと思うのですが…格闘技に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにゲーム中では「バックハンドブロー(裏拳)」がよく使われますね。



原曲はこちら!直訳すると「ダンスフロアに避難」。PVはダンスがカッコイイですねー。


明日は2週間ぶりのグルパです。久々なので、楽しみです。でも、思いっきり筋肉痛になりそうだなぁ…。

1 件のコメント:

  1. BCAAがあれば筋肉痛なんてへっちゃらですよ!

    返信削除