2015/11/23

ラディカルツアーNAS新川崎 Fight do No.32-6 SUPER BOX

11/23(月)は勤労感謝の日で祝日。インストラクターの勤労に感謝して(?)ラディカルツアー in NAS新川崎に行ってきました。

最初のプログラムはラディパの10時半から。なので8時に橋本でmasayan先輩と待ち合わせをして車で新川崎に向かいました…が、早く着きすぎたので、朝飯を食おうということになりました。が、新川崎って回りに何も無いんですね。9時頃では店も開いて無く、仕方無いのでコンビニでパンを見繕って車の中で朝飯。

そして10時になったのでNAS新川崎に行ってみると…受付と物販に行列が。みんな早いよ!
今回は物販は見送り。かわもとさん、なかたさん、ゴンさんが早速物販に並んでました。
受付を済ませて、急いで着替えて、スタジオへ。最初はラディパ、剛さんとTAMAさんで60分のパワーカーディオです。…60分のパワーをやるのは初めてですよ!カーディオパートは初めてですよ!

曲セットはわかりませんが、知っている曲…もとい、曲だけ知っている曲がいくつかありました。
WarmUpは「Happy」でした。グルパでもWarmUpの「Happy」がありますね。コリオ全然違うけど(当たり前)。

WarmUpの次は大筋群。ランジとバック&レッグスだったかな。ランジは回数が多くて、かなり足にキました。そしたらバーを片づけてカーディオのステップ。続けて大筋群パート2、スクワットと胸。同じウェイトなので、スクワットは軽く感じました。でも汗だく。今度はステップ台も片づけてエアロ。レッグカール懐かしい!最後は小筋群。トライとバイとショルダー。バイセプス、曲のテンポ早くありませんか…!腹筋はプレートを使うというので、いつものグルパの時と同じ5kgプレートを用意していたら、まさかの片手で持って捻る動作で、撃沈。5kgを片手でって無理です…。

初めてのカーディオパート、ステップもエアロもすげー久しぶり。特にステップは…博多でX55をやったのを除いたら、実に15年くらいぶりですよ…!ぎくしゃくしながら、なんとか乗りきりました。剛さんとTAMAさんが場所を入れ替わったりポーズ取ったり、いろいろとパフォーマンスしてくれましたが…こちらは着いていくので必死(笑)剛さんはエアロをしてもカッコイイ。

剛さんはベストボディジャパン大会に出場して一時キレッキレな体でしたが、今日はだいぶ元に戻ってきているようで、ちょっとボリュームアップしていました。多少体脂肪があった方が健康的な感じがして安心しますね。剛さんの筋肉に圧倒されつつ、パワー60分やりきりました。昨日のグルパの影響もあって、体がガタガタですよ…!

続けてファイドウ60お楽しみナンバー。急いで着替えて、列に並びます。番号の写真を撮り忘れたのですが、確か50番くらいだったような。最初に集合写真を撮りました…が、番号が早めだったために後ろの方に。身長が低いので写ってるか心配(笑)。
リードインストラクターは、剛さんと津田さんと次山さん。masayan先輩の師匠の津田さんと日本が誇るMTの剛さんの組み合わせですよ!夢の共演?!
お楽しみナンバーは30番台以降の曲で構成されているとのことで、ガッツリ動くことができました。

曲リストはこちら!

37-1 Warm Up「Winners Of The Game」
44-2 BOX「PARTY ROCK ANTHEM」
31-3 MUAY THAI 1「Jump」
35-4 KICKS「We Want More」
53-7 FIGHT 2「Animals」
32-6 SUPER BOX「I Hete Myself」
43-7 FIGHT 2「EAT THE RICH」
30-6 SUPER BOX「Nowhere Fast」
34-8 MUAY THAI 2「Born to be wild」
51-10 Cool Down「RUN THIS TOWN」

デビュー曲でスタートしたのはちょっと感動。ふとフィニッシュが特殊だったことを思い出して、なんとかフィニッシュもクリア(笑)左チョップ→くるっと回って右チョップ、ですね。
途中、津田さんが並んでくれてテンションアップ!動ける曲ばかりで楽しかったです。

そして、てっきり紹介済みと思いきや紹介していなかった32-6 SUPER BOX「I Hete Myself」のコリオを紹介します。鶴間の今月のバックナンバー9月でもやりました。(というか、9月に紹介しているものとばかり思ってました…。)

数あるSUPER BOXの中で、ミラーボックスはこの曲だけですね。スタジオを半分に割って、向かい合わせになってスタートです。


No.32:6曲目SUPER BOX(I Hete Myself)

ミラーボックス!スタジオ半分で向かい合ってスタート!(右足前の方からコリオを書きます)

(1) (ジャブ×2→左フック)×16
(2) ((ジャブ×2→左フック→左ダウンフック→左フック)×2→前に移動→後ろに戻る)×2
(3) (右に向かって移動しながら右ジャブ×4→左に向かって移動しながら左ジャブ×4→(右スピードボール→左アッパー)×4)×2
(4) (前に移動→右を向いて右に移動→そのまま後ろに移動→後ろに移動(元の位置に戻る))×2
(5) (右に向かって移動しながら右ジャブ×4→ジャブ×3→クロス×3→元の位置に戻る→ジャンプ×4)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ジャンプ→ヒザを拳を床につける

(4)は向きが変わるので分かりづらいのですが…スタジオを上から見た時に

○○○ ↓向いてる方向

-----スタジオの中心

○○○ ↑向いてる方向

というようになってるとします。



○○○↓ 前に移動

-----

○○○↑ 前に移動



   ○○○→ 右を向いて右に移動(→向いてる方向)
-----
   ○○○→ 右を向いて右に移動(→向いてる方向)


←○○○ そのまま後ろに移動(→向いてる方向)
-----
←○○○ そのまま後ろに移動(→向いてる方向)


○○○↑ 後ろに移動(元の位置)(↓向いてる方向)

-----スタジオの中心

○○○↓ 後ろに移動(元の位置)(↑向いてる方向)


・・・うん、分かりづらいですね・・・。

原曲はこちら!アーティストはJoan Jettです。ファイドウバージョンは雰囲気は原曲どおりで、テンポが早くなってます。かっこいいロックですね。


終わった後、次山さんは次のレッスンがあるということで、津田さんと剛さんとで写真を撮ってもらいました!

剛さん津田さんありがとうございました!

剛さんも津田さんも、もっとレッスン受けられたらなぁ…。またイベントとかでお二人のレッスンを受けられることを楽しみにしています!


そしてクラシックナンバーの方は今回申し込まなかったので、そのまま風呂へ。NAS新川崎の風呂、すげぇぇぇ!そこらのスーパー銭湯並ですよ!広い風呂にたくさん並ぶカラン、そして露天風呂!新川崎に住んでいたら、間違い無く会員になっていた事でしょう…。
風呂から上がったら、ビールではなくプロテイン。ラウンジにてアサイー入りの特製プロテインをいただきました。超ウマイ!プロテインも割り方でこんなに美味しくなるんですね!

それから、たくさんの方々に声をかけていただきました。このブログを見て下さってありがとうございます!そして更新が遅くて済みません。仕事が忙しいと平日は何も出来ないのですよ…。でも更新は続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

まさか、津田さんまで見て下さっていたとは…!(驚)そして恐縮です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿