2014/02/25

サンダーパンダーサイダーサンター!Fight do 24-8 MUAY THAI 2

まとめて更新!

2/21(金)は吉岡ファイドウの日!ジムにチェックインすると・・・スタジオ前にゴンさんが!暫くブログを更新していなかった上に、吉岡さんのレッスンも南山さんのレッスンも来ていなくて、心配してましたよ!体調を崩して、しばらくお休みしていたそうです。ゴンさんでも体調を崩す事があるんですね…。あ、イトウさんも先週ウイルス性胃腸炎でダウンしたようで、みにくにさんは雪かきで腰を痛めてて…。ホント健康な事って有り難いことなんだなぁと思います。


さて、21日金曜日はNo.39の通し。橋本からは俺一人でした…。チョット寂しい。先週大雪で参加者が少なかったため、今週もNo.39をやります、と吉岡さん。コリオすっかり忘れてました…。No.39はKICKSではじめてファイトスタンスサイドキックが出てきた回ですね。当時は前向きにサイドキック!?と思いましたが、その後よく出てきて普通になっちゃいました。
それから、5曲目Fight 1の「PARADISE CITY」は、グルパの新曲Jan.14で使われてます。…まだやってないけど!


2/24(月)は21時から会議が入ったため、グルパ(新曲!)は泣く泣くお休み。

2/25(火)は南山ファイドウの日!外出先から直帰にしたので、南山ファイドウには十分間に合います。

先週からはだいぶ暖かくなり、道路の雪もかなり溶けたので、スタジオにも人が戻ってきてました。
そして開始前の雑談、神奈川県エアロビック連盟の理事もやっていますが…3/2にエアロ大会があって、あのへんの団体が出ますよ!、…って紹介されちゃった!
南山さんはサラリーマンなのでその日はルネサンスのマラソン大会に出ないといけないそうです。残念。せっかくエアロにファイドウの動きを入れたのになぁ。

今日のナンバーは、前半No.47、後半No.24。2月最後なので、No.47とは暫くお別れです。
…No.47、意外とコリオ忘れてた…!

47-1 WarmUp「FEEL THIS MOMENT」
47-2 BOX「POISON」
47-3 MUAY THAI 1「NOT A SAINT」
47-4 KICKS「HAVE SOME FUN」
24-5 FIGHT 1「Rock Star」
24-6 SUPER BOX「Move your ass」
24-7 FIGHT 2「Boys and Girls」
24-8 MUAY THAI 2「Thundestruck Remix 07」
24-9 Conditioning「Airplane」
47-10 CoolDown「A THOUSAND YEARS」

KICKSでラウンドハウスキック→左向きに左ニー→前向きに右フロントキック×のところを右フロント→左フロントとやっちゃってたのはナイショ。バックナンバーが混ざると、No.47を忘れる…。

FIGHT 1は久々の「Rock Star」!右ダウンガード→左ダウンガード→サイドキック→ダブルパーム→移動…のところをサイドキックの前にパームしたくなっちゃうのはナイショ。で、ボウリング!

No.24といえば…MUAY THAI 2のサンダー!こと「Thundestruck Remix 07」意外にもコリオ紹介していなかったので、紹介!

No.24:8曲目MUAY THAI 2(Thundestruck Remix 07)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー×2→左ニー×4)×4
(2) (右に向かって右ジャブ×2→左に向かって左ジャブ×2→右ニー×2→ジャンピングジャック)×4
(3) (右に向かって移動しながら右に向かって右ジャブ×3→左に移動しながら左に向かって左ジャブ×3→右ニー×2→ジャンピングジャック+右エルボー)×4
(4) (右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→左ジャブ→右サーキュラーエルボー→下段右サーキュラーエルボー)×8
(5) (右に向かって移動しながら右に向かって右ジャブ×3→左に移動しながら左に向かって左ジャブ×3→右ニー×2→ジャンピングジャック+右エルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (左足前)(左ジャブ×3→右ボディ→左ボディ→右ボディ)×4→(スピードアップ)(左ジャブ×3→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×4→(スピードアップ)ジャブ×16→走る
(8) (フィニッシュ)ジャンピングジャック+右エルボー

(3)と(5)は同じ動きです。
ジャンピングジャックのところは、「サンダー!」の「サン」で足を閉じて「ダー!」で開きます。これに、「ダー!」で足を開く時に右エルボーを追加します。

イベントだと、サンタだのサイダーだのパンダだのが出てきて、盛りあがる曲ですね(笑)

原曲はこちら!AC/DCですね。「サンダー!」「パンダー!」「サイダー!」「サンター!」

最後は「A THOUSAND YEARS」歌って終了。No.47とは暫くお別れですね。
今日もがっつり動いた!楽しかった!今週も生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿