2012/03/18

No.37-2 BOX

土曜日は前島ファイドウの日!

本日も寒いですね。3月も後半だというのに…早く暖かくなって欲しいものです。早くバイクに乗りたいなぁ。

さて、前島さんのファイドウも3回目、今日は間違えも無く慣れたNo.39でがっつり汗をかきました。前島さんもファイドウに慣れてきている感じで、このまま続けば小杉さんみたいな感じの楽しいファイドウインストラクターになると思うのですが、土曜日の前島さんファイドウは3月いっぱいで終わり。土曜日ファイドウも3月で終わりです。残念。

で、なんと帰り際に久しぶりに小杉さんに遭遇。小杉さんファイドウが無くなって残念な旨を伝えると、また今度復活しますよ的な事を言われました。是非とも復活して欲しいです!土曜日に!


さて、今日はNo.37の2曲目、Boxパートのコリオを紹介!曲はマドンナの「LIKE A PRAYER」ですよ。

No.37:2曲目Box(LIKE A PRAYER)

右足前で開始!

(0) 両腕下から回してアゴの前でガードの構え→腕を上から回してアゴの前でガードの構え→右まわりウェービング→左まわりウェービング
(1) (ジャブ×2→(右アッパー→左アッパー)×2)×8
(2) (前に移動しながらジャブ×2→(右アッパー→左アッパー)×2→後ろに下がりながらジャブ×2→ジャンプ×4)×4
(3) (ゆっくり)(右フック→左アッパー→ジャブ→クロス→ジャブ×2→クロス2)×1
(4) ((3)の2倍の早さで)(右フック→左アッパー→ジャブ→クロス→ジャブ×2→クロス2)×2
(5) ((3)の4倍の早さで)(右フック→左アッパー→ジャブ→クロス→ジャブ×2→クロス2)×8
(6) (0)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左フック

(0)は前奏ですね。歌にあわせて腕を回してウェービング!「Life is a mystery, everyone must stand alone. I hear you call my name and it feels like Home.」

(5)はテンポが速いので、フック、アッパー、ジャブ、クロスがいいかげんになりがちですが、しっかりと体幹を使って打ち込みましょう!

ファイドウバージョンはテンポが良くノリが良いこの曲、原曲もステキな曲です。というわけで、原曲はこちらで確認できますよ!マドンナはLDを持ってたな~(歳がバレます)。



---▼ここからFF XIV▼---

ファイドウの後は買い物やらクリーニングやらを済ませ、後はゆっくりFF XIV!
本日はナイトのクエを消化しました。ナイトの最後のクエ「かざすは騎士の聖剣」の募集シャウトをすると、あっという間に人が集まりました。ナイトやりたい人多いんだなぁ。例のごとく、ボスオーガのマラソンを俺が担当、残りで雑魚アーリマンから倒します。
が!1回目、オーガを連れてマラソン開始…と思ったら走りすぎてインスタンスエリアから外に出てしまいました…。出てしまうと、皆のいるエリアには入れません。「すいません、インスタンスから出てしまいました!」と言って、皆にも出てもらいました。ごめんなさい!

気を取り直して2回目。マラソン中、オーガに殴られて1回戦闘不能になったものの、なんとか立て直して、クリア!オーガの攻撃が痛かった…。

無事、ガラントサーコートとXIでもおなじみインビンシブルを手に入れてナイトコンプリート!

内藤です。


その後はフレの竜騎士コンプを手伝いました。竜騎士AFも黒くてトゲトゲごつくてカッコイイですね。槍術士上げようかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿