2013/03/26

火曜日だけは! Fight do No.29-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

年度末で月末の今週は、仕事が山盛りですごく忙しいです。月曜日は残念ながら吉岡ファイドウに出られませんでした。そして終電1つ前で帰宅。

そして火曜日。月曜日にできるだけやったので、火曜日だけは!19時20分までに会社を出ます!…と思いきや、電話につかまって、会社を出たのは19時半過ぎ。走っても電車に間に合わない時間なので、タクシーに乗って最寄りのJRの駅まで行きました。
橋本について家まで走って、準備して、ジムまで走って、スタジオまで走って、ギリギリセーフ!南山さんのファイドウはタクシー代を払ってでも参加したいレッスンですよ!


今日の話は・・・「お花見行きました?」確かに、今満開ですね。会社近くの桜並木も満開です。まだ見てないけど(通勤方向が逆なので…)。上野公園も満開。土日は酔っ払いが沢山いるそうで、「混ざる自信があります!」って混ざるんですか!南山さんには、ぜひ新宿御苑で酔っ払いながらファイドウをして欲しいです(笑)

さて、ナンバーはというと、高橋さんのデビューナンバー、No.39から。最後は南山さんと吉岡さんのデビューナンバーNo.16。間はNo.29というマニアックな選曲でした。

39-1 Warm Up (NO EASY WAY OUT 2011)
39-2 BOX (SO FABULOUS, SO FIERCE (FREAK OUT))
39-3 MUAY THAI 1 (WARRIORS DANCE)
29-4 KICKS (Come and Feel the Noise)
29-5 FIGHT 1 (It Takes Two)
29-6 SUPER BOX (Jail House Rock)
16-7 FIGHT 2 (Axel F)
16-8 MUAY THAI 2 (Twilight zone)
16-9 CONDITIONING (Beautiful girl)
16-10 Cool Down (Battle Withhout Honor Or Humanity (Kill Bill))


MUAY THAI 2はイベントでも吉岡ファイドウでもやった「Twilight zone」ジュリアナダンスですよ!CoolDownも南山さんでやった記憶が。Kill Billです。

そして今日のコリオ紹介は、マニアックだけど面白い、リングボックスSUPER BOX、No.29の6曲目、「Jail House Rock」 です。


No.29:6曲目SUPER BOX(Jail House Rock)

リングボックスになって右足前で開始!

(0) 上ジャブ→下ジャブ→上ジャブ→左スピードボール
(1) (スピードアップ)(上ジャブ→下ジャブ→上ジャブ→(後ろを向いて左足前で左)上ジャブ→下ジャブ→上ジャブ→(前を向いて右足前で右)上ジャブ→下ジャブ→上ジャブ→左スピードボール)×4
(2) (前ジャブ→後ろ向いて左ジャブ→前向いてジャブ×3)×4
(3) ((右ボディ→左ボディ)×4→右アッパー×2→左アッパー×2)×4
(4) (反時計回りに移動しながら)(ジャブ→クロス→右ボディ→左ボディ→右ボディ)×8
(5) (ジャンプ!×5)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)なわとびを左右に振り回して→放り投げる(!)

※4ブロック目とフィニッシュみにくにさんに修正いただきました。ありがとうございます~。

原曲はこちら!プレスリーですね。良い感じのロックです。

リングボックスになるSUPER BOXは数少ないですが、No.29もそうだったんですね。そして、この曲のおもしろいところは、ジャンプ!ただ単にジャンプを5回します。それだけなのに、異様に盛り上がる橋本クラブ(笑)楽しすぎるッ・・・!
最後は、ダラララララ・・・とスピードボールをして、バーン!と右手で床に叩きつけてなわとびを左右に振り回して放り投げて終了。こんなフィニッシュ初めて(笑)

コリオ紹介、16-8の MUAY THAI 2 「Twilight zone」とどちらにしようか迷いましたが、No.29は1曲も紹介していなかったのと、あまりに変なコリオだったので、29-6を紹介しました。


半分初めての曲だったけど、たっぷり汗かいてあっという間の1時間でした。これで一週間生きていける・・・!

今週の金曜日は大和で新曲発表会。来週の火曜日はもう新曲です。どんどんコリオを紹介していきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿