2013/07/02

スーパーマンパンチ! Fight do No.45-3 MUAY THAI 1

火曜日は南山ファイドウの日!

月初で仕事が忙しいのですが、火曜日だけは!19時20分、ギリギリに会社を脱出。スタジオに21時に滑り込み。

今日は南山さんの新曲第一回目。2週までは動きを丁寧に教えてくれますよ。

今日のポイントは・・・やっぱりスーパーマンパンチ!正式名称はジャンピングクロスパンチ…だったかな。右手を前に伸ばして、左腕と左足は肘と膝をしっかり閉じてガード。そこから左腕を引いて溜めてから斜め下に向かってクロスパンチ!まずはジャンプをしないで練習。結構キツイですね。アップデートでOTさんは10分これをやったそうです。うへぇ。最初はなんだこのぴょんと跳ねてパンチって、と思ってましたが、いやいやどっこい、ちゃんとやるとカッコイイですね。

さて、コリオ紹介は3曲目MUAY THAI 1「THE REVOLUTION」です。

No.45:3曲目MUAY THAI 1(THE REVOLUTION)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右フロントニー→左ボディ→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×8
(2) (ジャブ×2→クロス×2→左ミドル+左ニー+右拳前のシールド)×8
(3) (ジャブ×2→クロス×2→シールド→スーパーマンパンチ→前に移動→後ろに戻る)×4
(4) (右フロントニー×3→左ディセンディングエルボー)×8
(5) (右に移動(2拍)→右に向かって右エルボー→左に移動(2拍)→右ニーでガード)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ジャブ×4→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×2→(スピードアップ)(右ジャブ×4→左ディセンディングエルボー→右ディセンディングエルボー→左ジャブ×4→右ディセンディングエルボー→左ディセンディングエルボー)×2→走る
(8) (フィニッシュ)(左足前)構える→右ミドル+右ニー+左シールド→左スーパーマンパンチ

※こっそりコリオ修正しました…。

さえさんのフィニッシュは右足前でしたが、南山さんは左足前でした。コーポレートマスターの南山さんにコリオを合わせてます。

原曲はこちら「The Only One」のScooterさんですね。THE REVOLUTION!


FIGHT2のバックキックorシザーズは…南山さんはバックキック派でした。まどかさんは、3ヶ月バックキックをやらないと後方の安全確認が無くなってしまうのとバランス感覚が衰えてしまうので、バックキック推奨とのこと。なるほどー。何となくバックキックが無いから、というわけじゃないんですね。

終わった後、居残り補修で、ガード→ガード→オープンフィンガーバックハンドの詳しい説明も聞けて、満足!連続キックを弾いて、弾いて、顔(目)を目がけてバックハンド!トドメにラウンドハウスキック!結構えげつないですね(笑)

疑問点がクリアになりました。次回から、しっかり動けそうです。


そうそう、コーポレートマスターからの注意。ジャンプニーはフロントニーの時だけ!バックニーでジャンプニーはアリマセン!確かに、バックニーのジャンプは攻撃力なさげですね。これもなるほど!MUAY THAI 2は、前半だけ、ジャンプニーですね。

今日はナオミさん、タケちゃんさん、ナカミチさんの中山組も来てくれていたので、皆で笑笑で打ち上げ会をしました。総勢14名。途中からマシューも参加の大人数で、飲んで食べて笑って!楽しかった!今週も頑張れそうです!


あ、No.45の曲リストが公開されていましたね。WarmUpの回に追記しましたので、どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿