2011/10/15

No.38 04 KICKS

土曜日はお昼からファイドゥの日!

本日はいつもの小杉さんはお休みで、代行の斎藤さんでした。実は斎藤さんのファイドゥは初めてでした。若い男子でした(南山さんも若いですが)。元気ありますね。
ちょっと音楽より先に突っ走る傾向があって、ノリにくかったです。何度か「あ~早いな~」と思いながら音楽の方に合わせてやりましたが、全体と動きがちょっとズレちゃうのがなんとも。
やっぱりインストラクターさんによって、やり方はまちまちですね。

さて、今月の24日から31日はハロウィーン週間。25日の南山ファイドゥも仮装OKだそうです。いつものお姉さんから「仮装しないんですか?」と聞かれました。俺自身仮装するのはOKなのですが、仮装グッズを持っていないのと、初めてなのでどんな雰囲気かわからないので、今回は見て楽しもうかなぁと思ってます。グッズが手に入ったらやるかも!?

今回はNo.38 KICKSパートのコリオ紹介です。シンプルで覚えやすいです。ポイントは蹴りきらないキック!(キックの構えでストップですよ)

No.38:4曲目KICKS THE TIME(DIRTY BIT)

ニュートラルスタンスで開始!

ーストレッチー
(1)(上半身を右にひねる→左にひねる)×4
(2)(右足上げて回す→左足上げて回す)×2
(3)屈伸
(4)左右の足を伸ばす
(5)左手を、手のひらを上にして右に→さらに掌底を右に押し込み→右手を、手のひらを上にして左に→さらに掌底を左に押し込み

※(5)はクールダウンの時の動きにも出てきます。説明が難しい…。余裕があったら絵に描きたいと思います…。

ニュートラルスタンス!

(1)(右移動→(右ニー→右フロントキック)×2→左移動(戻る))×4
(2)(右ニー構え(右手は横に伸ばす)→休憩→右サイドキック→休憩)×4
(3)(右ニー→右サイドキック→左サイドキック→休憩)×4
(4)(前に移動→ニー(フロントキックかまえ)→後ろに移動→バックキックかまえ→前に移動→ラウンドハウスキックかまえ→後ろに移動→デコイターン)×2
(5)(前に移動→フロントキック→後ろに移動→バックキック→前に移動→ラウンドハウスキック→後ろに移動→デコイターン)×2
(6)(1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ニー→右サイドキック→左サイドキック

なんというか、説明が難しい動作が多いですね。絵に描くとわかりやすいのですが。絵を描く暇があったらFF XIVをやってしまう今日この頃。そういえば、そろそろ冬コミの原稿もやらなくては…!

0 件のコメント:

コメントを投稿