2014/10/04

お久しぶりです馬淵ファイドウ Fight do No.50-3 MUAY THAI 1

土曜日は普段お昼過ぎまで寝てることが多いのですが、今日は午後から両親が来るので早起きして片付け&掃除。せっかく早起きしたので、ルネ橋本へ行っちゃえ!12時25分からの馬淵君ファイドウに参加です。

ルネ橋本の地下スタジオ、久しぶり。そして馬淵君のファイドウ久しぶり。馬淵くん、着実に成長してますね!ファイドウを始めた時より、盛り上げ方もリードも格段に上手くなってます。

行くまでは一人かな~と思ってたら、ミポリンがいました。おお、良かった!ほどなくしてマルちゃんも。やっぱり絡める人がいると楽しいですね!No.50はシンプルなので、曲を楽しんで、絡んで遊ぶのがいいかと。そうしないとすぐに飽きそう…。


さて、今日のコリオ紹介は50-3MUAY THAI 1「Warrior」うぉーりーあー!

No.50:3曲目MUAY THAI 1(Warrior)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→タイキック)×4→(スピードアップ)(ジャブ→クロス→ジャブ→タイキック→構え)×4
(2) (ジャブ×4→左サーキュラーエルボー×2)×8
(3) (ジャブ×4→左サーキュラーエルボー×2→ニー×2→ジャンプニー)×4
(4) (右サーキュラーエルボー→右に向かって右エルボー→左アセンディングエルボー)×8
(5) (スピードアップ)(右サーキュラーエルボー→右に向かって右エルボー→左アセンディングエルボー→前に移動→右ニー×2→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((右からボディ×8)→(ジャブ→クロス)×4)×2→(スピードアップ)((右からボディ×4)→(ジャブ→クロス)×2)×4→(スピードアップ)((右からボディ×2)→(ジャブ→クロス))×8→走る
(8) (フィニッシュ)(右足を前)右サーキュラーエルボー→右に向かって右エルボー→左足を前に踏み込んで左アセンディングエルボー


これも難しいところはありません。が、(5)はエルボーの後ついニーをしたくなっちゃいますが、移動が先です。ワナです。

フィニッシュの最後は左足を踏み込んでアセンディングエルボーです。


原曲はこちら!アーティストはHavana Brown。PVは不思議でシュールですね。

さて、FIGHT DOする人はFighterですが、この曲はWarriorです。どちらも戦士ですね。ほかに戦士というとSoldierという単語もありますが、それぞれ以下のように意味合いが違います。

「Fighter」・・・一人で短時間で決着が付くような戦いをする人。闘士。格闘技の選手はFighterですね。

「Warrior」・・・身分や職業上の戦士。傭兵や日本の侍がこれに当たりますね。

「Soldier」・・・組織上の戦闘員。軍人。GeneralやCommanderの指示で戦います。

一言で戦う人といっても、いろいろと種類があるんですねー。


あ、馬淵君ファイドウは楽しかったです!また土曜日早起きしたら参加します!…起きられなかったら…グループライドに出ようかな。

4 件のコメント:

  1. 匿名のレディ・ガガ好き女子です私も、⑤のエルボーのあと、何度もニーをしてしまいそうになり、「あぁぁ…」ってなりながら、またワナに引っ掛かってしまったと凹みます…。この曲もかっこいいですね!

    返信削除
  2. >匿名さま

    エルボーの後、ニーしたくなりますよね。ほんとにワナです。No.49のMUAY THAI2も同じように移動先でニーしたくなります(笑)
    Applauseはサビの部分の型が良いですね~。PVも不思議で面白いですよ。http://youtu.be/pco91kroVgQ

    返信削除
  3. やりました、FD50。
    相変わらず45分なので9曲目は未経験です。

    シンプルイズベスト!!
    …ですが、少しシンプルすぎやしませんか??(笑
    その中でも、ファイト1,2とムエタイ1が良い感じです。
    ジャンプニー大好き人間ですので、堂々と跳べて嬉しいです(笑
    ファイトとムエタイ、2曲あるうちのどっちかが良い、と言う状態が続いていたような気がするので、良い感じですね。

    やってると、決めポーズぐらいガッチリ決めたいのですが、なかなかか覚えられません。
    No.49より決めポーズをメモしてファイドウに挑んでおりますので、Daimos様、コリオ紹介をよろしくお願いします(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま

      No.50はほんとにシンプルですよね。僕もジャンプニー大好きなので、MUAY THAI1が好きです。MUAY THAI2はいまいちパッとしなくて、不完全燃焼な感じなのがちょっと残念。
      コリオは、これからFIGHT2まで一気に更新しますので、ご覧ください。フィニッシュは最中のコリオの逆パターンが多いですよ。

      削除