2017/07/06

2人だけ!?Fight do No.61-1 WarmUp

7月になりまして、ファイドウもNo.61が始まりました。7月初は6日(木)の嘉山さんのレッスンで、No.61はこの日が初です(Radical Fitness Japan Festa 2017で3曲だけやってますが)。

レッスン開始時、お約束の「61番今日初めての人」という問いかけがあったので、手を上げたら…なんと俺を含めて2人しかいませんでした!みんなもうNo.61をやっているんですね…早い!昔はルネで新曲発表会があったのでいち早くやっていたのですが、そういう機会が無くなってしまってからは完全に出遅れてます…。

今回のNo.61も3ヶ月で10回できるかどうかアヤシイです…!なんせ8月はコミケがあるので…。

さて、早速曲とコリオの紹介を。

■FIGHT DO No.61

トラック/リズム曲名
01 Warm UpShout Out My EX
02 BOXTreat You Better
03 MUAY THAI 1Would I Lie To You
04 KICKSMy Way
05 FIGHT 1Mortal Kombat Remix
06 SUPER BOXBlood Suger
07 FIGHT 2Heathens
08 MUAY THAI 2Highway To Hell Remix
09 CONDITIONINGStanding Outside The Fire
10 Cool DownScars To Your Beautiful


※前からですが、Radical Fitnessが公開しているリストは曲名が足りなかったり綴りが間違っていたりしますね。6曲目はBlood→Blood Suger、10曲目はBeatiful→Beautifulに修正しています。


No.61:1曲目WarmUp(Shout Out My EX)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ジャブ×4→左アッパー×4)×2→(右ジャブ×2→左アッパー×2)×4
(2) (円弧を描くように右斜め前へ移動→(右足前ファイトスタンス)右ジャブ×2→円弧を描くように元の位置へ戻る)→(ニュートラルスタンス)右フック→左フック)×4
(3) (ジャンピングジャック→右ジャブ×2→左ジャブ×2→右ジャブ×2)×8
(4) ((右足を踏み込んで(ファイトスタンスで))右アッパー×3→右足をニュートラルスタンスの位置に戻す)×4→((右足を踏み込んで)右アッパー→右足をニュートラルスタンスの位置に戻す)×8
(5) (右からボディ×3→右にステップして両足首タッチ→構え→右からボディ×3→左にステップして両足首タッチ→構え)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右に向かって左ボディ

珍しく全てニュートラルスタンスです。((2)と(4)に一部右足前がありますが)今回も1曲目からスポーティブエクササイズが入ってきています。それ以外は難しい動きはありません。

原曲はこちら!アーティストはLittle Mix。原曲よりも軽い感じにアレンジされています。1曲目がこういった楽しいポップな曲だと良いですね。


No.61はおなじみの曲が3曲も使い回し使われていますね。Mortal Kombatは20-5Highway To Hellは46-5Standing Outside The Fireは17-1で使われています。

今回も漏れなくリアクショントレーニングがありますね。スポーティブエクササイズもあります。なんでもM○ssaプログラムのなんとかFightを参考にしているとか言うウワサ…!いやいや、参考にしなくていいから!RadicalはRadicalのままでいて…!

0 件のコメント:

コメントを投稿